ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

片手でポン! スタンプのり『ドットライナースタンプ』発売へ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ポンと押すときに感じる手のひらの感触と音、そして何度押しても現れる同じ判(アタリマエですが)が癖になる――。子どもはもちろん、大人もきっと好きになるスタンプタイプの“のり”が新登場です。

コクヨS&Tは、片手ですばやくポン! とのり付けできる業界初のスタンプのり『ドットライナースタンプ』を6月8日に発売します。価格は本体420円、詰め替え用テープ262円(税込)です。

『ドットライナー』シリーズは、のりがドット状に粘着することで、のり切れの良さと高い粘着性を両立させ、かんたんに美しいのり付けができると好評のシリーズ。修正テープのように引いて使うタイプを中心に、ホッチキスのように挟んで使う『ドットライナーホールド』や、ドットの粘着でヒラヒラしない『ドットライナーラベルメモ』などの商品展開をしてきました。

今回発売される『ドットライナースタンプ』は、スタンプのように片手で押すだけで、繰り返し一定面積ののり(8.4×6.5mm)を塗布する新タイプ。キャップを開いたままで先端部を紙に当てて本体を引けば、テープ状にのりを塗布することもできます。スタンプのように使えば、本体1本で約600回ののり付けが可能。

どの会社のオフィスでも、“文具棚”にある目新しい文具や便利アイテムのひそかな争奪戦がスタッフ間で行われているもの。『ドットライナースタンプ』も、文具棚のニューフェイスとして人気者になるのでは? と予想しています(このニュースの元記事はこちら)。
 
 

■こんなオフィス・アイテムのニュースもあります
IT忍者アイテム!? 手裏剣型USBメモリー『Ninja』で隠密工作
ルパン三世フィギュア型USBメモリー、バッファローより発売へ
日本HP、5万円台からのビジネスノートPC『HP ProBook Notebook PC』シリーズ発売
4本足でブルブル刺激! 男前リラックスグッズ『ブル吉くん』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。