ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あれっ!もしかして私のこと好き?自分への好意を確かめる5つの裏チェックリスト

DATE:
  • ガジェット通信を≫

脈ありか脈なしか、判断に困ることはありませんか?相手の連絡に一喜一憂しながら、脈ありなのかどうか悩んでいる方も多いでしょう。そこで、男性の脈ありサインを5つご紹介します!

1、特別な用がなくても連絡が来る

連絡は興味のサイン。ちょっとした日常の出来事なども連絡してくるようなら、あなたとコミュニケーションを取りたがっている証拠です。特に男性は女性よりも論理的な会話を好むので、それにもかかわら ず日常会話をしてくるのは「仲良くなりたい」という気持ちがあるからこそ、と言えるでしょう。

 

2、ふたりきりの食事に誘われる

わかりやすいアクションとして、食事へのお誘いも好意のサインです。「ふたりで食事に行こう」と誘ってくるのは、あなたのことをより深く知ろうという意図があります。

 

ただし、下心が見えるようだったら注意してください。また、雰囲気の良いお店を事前に予約してくれるかどうかでも思いの強さを測ることができます。

 

3、自分の恋愛観について話してくる

恋愛観を話すのは、相手との恋愛の相性がいいかどうかの確認作業です。自分の恋愛観を話したうえであなたの恋愛観も聞いてくるようなら、今後お付き合いしていけるかどうか気にしている証です。

 

4、家の近くまで送ってくれる

あなたのことをかなり好意的に思っている場合、または女性として尊重している場合は家の近くまで送ってくれることがあります。その場限りの関係でいいと思ってるなら、わざわざ相手を送ったりしません。「送ってあげるよ」と言われたら、有難く送ってもらいましょう。

 

しかし家に上がり込もうとしたら要注意!そういう相手は体目的なので、すっぱり関係を切りましょう。

 

5、付き合う前は「お泊まり」に誘わない

これが最も大切なポイントです。何度かデートを重ねていても付き合うまでは泊まろうとしない男性は、誠実にあなたのことを想っている人だと言えます。

 

残念ながら、下心で優しくする人もいます。本心か下心か見極めるためにも、お泊まりに誘われるかどうかには気を付けておく必要があります。

 


恋愛美人 if(イフ) 12月号
Fujisan.co.jpより

 

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP