ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

遠まわりするなら、渋谷公園通り。まっすぐ家に帰りたくない夜

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

仕事でおかしてしまったミスが、頭のなかでぐるぐるまわる夜。

友人に言われたひとことに、心がもやもやする女子会の帰り道。

そんな日は、ちょっと遠まわりして帰りたくなります。

遠まわりするなら、渋谷公園通り

161121aonodokutsu_2.jpg

夜の考えごとは、どうしても悪い方向に向いてしまいがち。でもそこにひとつ、明るい光があれば、「なんとかなるか」と気持ちを軽くしてくれます。

だから、寄り道するなら『青の洞窟 SHIBUYA』。

161121aonodokutsu_3.jpg

渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木に、青一色のイルミネーションが登場。その見た目はまるで青い洞窟のよう。

じつはこのイルミネーション、2014年冬に中目黒で行われた『Nakameguro青の洞窟』の第二弾として、渋谷で復活されるというもの。

渋谷が青に染まる

161121aonodokutsu_1.jpg

意外ですが、代々木公園ケヤキ並木でのイルミネーションはなんと史上初。

昼間は赤や黄色の落ち葉が道を彩っていますが、夜になると一変。渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木までの全長約750mに渡って、青一色の光で表現された、壮麗な景色を見ることができます。

忙しくなる年末に向け、徐々に気持ちを高めたり、逆に高ぶった気持ちを静めたり。光のなかをゆっくり歩きながら、気持ちにグラデーションをつけることができそうです。

■ あわせて読みたい

やさしくなれた。目黒川を桜色に染めるイルミネーション
YO! ヒップホップを全身に浴びてヨガ。ドープな音で自分深まる
スマホを持って鎌倉散歩。新しい出会い見つかる
直帰したくない夜はどこへ行く? あなたの恋愛の弱点がわかる #深層心理
ドーナツの最高においしい瞬間がある #表参道
日本のおもてなしが世界一に。Airbnbで自信がもてる
クラゲを見たら頭が空っぽになった

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。