ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

時間をあやつるパズル型スマホシューティングゲーム『TIME LOCKER』 iOSに続きAndroid版が配信

DATE:
  • ガジェット通信を≫

自分が動いた分だけ時間が止まるという不思議なシステムを持つ、iOS向け人気スマホゲーム『TIME LOCKER(タイムロッカー)』。シンプルでありながら独特なルールで、何度も挑戦したい気にさせてくれる作品だ。

今回、本作のAndroid版の配信も行われたので、紹介したい。


『TIME LOCKER(タイムロッカー)』公式サイト

本作の特徴的なゲームシステムは、冒頭でも書いたとおり「自分が動いた分だけ敵も動く」というシステムだ。自機を前進させて進んでいくなかで、前から後ろから、次々と大量の敵が現れる。しかし、自分が動かない限り、敵は微動だにしない。そのため、どうやって敵を倒し、回避し、突破するか、などを考えながら進んでいくのだ。

しかし一方で、自分が動かなくとも時間経過で世界が後ろから消えていくため、ずっと同じ場所にとどまっているわけにはいかない。思考しつつも、素早い判断も求められるというゲームバランスとなっている。

一定の距離を前進すると、巨大なボスとの戦いも。耐久力の高い存在のため、どういった立ち回りで対処するかを考えながら対峙しよう。ゲーム中に存在する青色の敵やオブジェクトを倒すと、武器を強化することもできるため、ボスを倒すためにも積極的に取得しながら進みたいところだ。

ゲームをやりこんでいくうちに、ゲームスタート時に選べる兵装などの要素もアンロックされていく。惜しいシーンでゲームオーバーとなることもあり、そのときには再チャレンジへの意欲を沸かせてくれる。ワンプレイから気軽に、かつどこまで進めるかの挑戦もできるという、奥深く遊べるゲームとなっているので、一度遊んでみてほしい。


 
[基本情報]
タイトル: 『TIME LOCKER(タイムロッカー)』
制作者: otsuka氏(製作者様サイトはこちら
対応OS: iOS/Android
価格: 無料

ダウンロードはこちらから
iOS版

Android版


関連記事:

フリーゲーム『ムラサキ』。シンプルで楽しい爆発パズル物理アクションがPlayismで配信開始!Steamでの配信も予定
人気スマホゲーム『ひとりぼっち惑星』サーバーダウンで一部機能が停止
スマホゲーム・アプリ(iOS )を無料公開できる開発支援プログラムが開始

カテゴリー : ゲーム タグ :
もぐらゲームスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP