ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

家具ヴェルナー・パントンを一番高く買取してもらう全てとは?

  • ガジェット通信を≫

デンマーク発祥の家具、ヴェルナー・パントン。定価が高価なデザイナーズ家具であるだけに、買取してもらうとなるとさまざまな手間が思い浮かんで、買取り過程へ進めるのが億劫になってしまうという方もいることでしょう。しかし、売り時を逃して置きっ放しにしておくと、家具は傷んでしまいます。ヴェルナー・パントンの家具を高く買取してもらうためにも、今回を機に早めに売ることを検討してみませんか?ヴェルナー・パントンの家具の買取り価格と、少しでも高く売るコツについてもお話します。

ヴェルナー・パントンとは?

出典:Apple Zhang

1926年デンマーク生まれの建築デザイナー、ヴェルナー・パントン。「ヴァーナー・パントン」と呼ばれることもあります。カラー展開がデンマークらしい、ポップなカラー展開が多く、フォルムが個性的で、日本国内でも個性的な家具が欲しいと思ったら、ヴェルナー・パントンの家具を買い揃えている人も多いことで有名です。中古家具とはいえ、ヴィンテージ扱いとして価値のつくデザイナーズ家具。買取価格からご紹介しましょう。

ヴェルナー・パントンの高く売れる家具をご紹介

出典:Vintage Looks

(※いずれも2016/10/25時点の買取価格)

パントンチェア

ヴェルナー・パントンの家具の中でも、最も王道で買い揃える人の多いパントンチェア。カーブが美しく、置いているだけでも優しく都会的な空間に仕上げてくれると人気。定価が高価なので、中古でも需要は高め。買取してくれる店は多いことでしょう。
買取価格~5,400円

ハートコーンチェア

ハート型の背もたれが、他では見たことがないような個性的なチェア。デザイン重視で購入したにもかかわらず、座り心地も良いことに驚く人は多いよう。カラー展開がありますが、いずれも同じくらいの価格で買取してもらえるでしょう。
買取価格~25,600円

ファン ペンダント

風に吹かれて揺れながら、少し音も奏でる爽やかなシェルランプ。メタルやパール質感のものもありますが、国内ではシェルタイプが最も人気が高く、高価買取してもらえるでしょう。
買取価格~20,700円

パンテラ テーブル

据置型のライト。丸くつるんとしたフォルムが、どこかで見たことがあると感じる方も多いことでしょう。カラー展開がありますが、ホワイトが最も高く買取してもらえる可能性あり。
買取価格~5,500円

ヤマギワ テーブルランプ

据置型のライト。複雑にカーブしたスチール板の花びらのようなシェードの隙間から、光がふんわりと外にもれるやさしくエレガントなランプです。デザイナーズインテリアとしてだけでなく、エレガントなインテリアにもぴったり。
買取価格~12,300円

ヴェルナー・パントンの家具を高く売るコツと査定基準


状態の良い家具ほど高価買取

傷ありか傷無しか。状態の良い家具ほど減額率が少なく、高価買取してもらえます。そして汚れている分も減額になってしまうので、落とせる汚れは事前に落としておくことが高く売るポイント。特にデザイナーズ家具は見た目が重要視されるので、家具が傷まない程度に綺麗にしてから査定へ。

買取価格を比較してから売る

どれくらいの買取価格になるのか、メール査定やLINE査定で買取価格を問い合わせてみましょう。付属品の有無、傷ありか傷無しかもはっきりと伝えておくと、より正しい買取価格を教えてもらうことが可能です。見積もり査定額を聞いて、最も高く買取してくれる店に決めるというだけでも高価買取は可能です。

ヴェルナー・パントンの家具買取におすすめの店2選

エルライン

エルラインのホームページへ

特徴
デザイナーズ家具を買取している店、エルライン。ヴェルナー・パントンの家具を高く買取った実績があるため、1度は査定をしてもらっておきたいお店。重たい家具、軽い家具もサポートが充実しているので、持ち運びに困ることはありません。メール査定、LINE査定が可能なので、今すぐ価格を聞くことも可能です。

メール査定:あり(無料・LINE査定も可能)
買取方法:宅配買取、出張買取(関東中心)、店頭買取(埼玉県新座市に店舗あり※事前予約必須)

ブランド家具買取いちばんドットコム

ブランド家具買取いちばんドットコムのホームページへ

特徴
名古屋と大阪に営業所を持つ、家具買取の専門店ブランド家具買取いちばんドットコム。ネットから買取を予約する宅配買取方法が人気で、送料は無料。ひとりで持ち運びが簡単なライトやチェアは宅配買取を活用し、重たくて持ち運びが困難な家具に関しては、専門の運搬員が運んでくれる出張買取の利用が良し。ヴェルナー・パントンの家具は過去に買取った実績があるので、相談するお店としておすすめです。

メール査定:あり(無料・LINE査定も可能)
買取方法:宅配買取、出張買取(関西中心)、店頭買取(名古屋、大阪)

家具買取に関する注意点


持ち運びに関する注意点

基本的に、ヴェルナー・パントンの家具は一人でも持ち運びが簡単な家具の展開が基本になっていますが、それでも重たい、持ち運べないと感じたら事前に買取店へ相談しておきましょう。運搬員が来てくれることもありますし、査定員が運んでくれるなど、プロならではのサポートに頼りましょう。

電機工事が必要なタイプのライトについて

ヴェルナー・パントンのライトの中には、取り付け時点で電機工事が伴ったものもありますよね。そういったライトも、店によっては買取可能である場合と、そうでない場合があります。製品の型番や名称がわからない場合は、写真を添付してみてもらっておくなど、こちらも事前に相談しておきましょう。

電機工事が伴ったものであるからと買取をあきらめてしまわずに、話しておくだけで思いもよらない高価買取になることもあるからです。

ヴェルナー・パントンの家具は高く売れる!

出典:Tom Rider Art

状態が良ければ、ヴェルナー・パントンの家具は5,000円~20,000円台で買取してもらえる、相場の高い有名なデザイナーズ家具です。少しでも綺麗な状態で査定してもらうことを意識して、掃除をしてから買取ってもらいましょう。今回ご紹介したおすすめの買取店も参考に、見積もり査定額をぜひ比較してみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。