ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大戸屋の株主優待券を一番高く買取してくれる店を探してみた

  • ガジェット通信を≫

和食のサービス店として全国的に有名な大戸屋。株主優待券も配布しており、100株以上保有している方は年に2度受け取っていますよね。しかし、期限がある株主優待券。いくら大戸屋が好きでも、どうしても期限内に使い切れないこともあるのではないでしょうか。そんな方のためにも、大戸屋の株主優待券が高く売れる店を5店、買取価格順にご紹介したいと思います。

大戸屋の株主優待券とは?

出典:神田 ランチニュース

全国に300店以上もの店舗数を展開する、和食サービス店の大戸屋。100株以上保有している方に、年2回おくられる株主優待券は1枚につき500円値引きが可能なお食事券として使えることで知られています。株主優待券には期限があり、その期限内に使わなければと考えると、今まで期間中に使い切れなかったという方もいますよね。今回は大戸屋の株主優待券を買取してもらうのにおすすめの店を、高価買取順にご紹介します。

大戸屋の株主優待券はいくらで売れる?

買取価格と、おすすめの買取店をご紹介。(※いずれも2016/11/21時点の価格)

大黒屋


大黒屋のホームページへ

買取価格:一枚460円
条件:3ヶ月以上有効期限が残っている未使用品・新券価格。

特徴
全国的に店舗展開があり、オレンジの看板が印象的な大黒屋。株主優待券も高価買取してもらえます。今回ご紹介する店の中では、最も高い一枚460円買取のお店。郵送買取も可能なので、店舗が近くに無いという方にもおすすめです。こちらのお店ではブランド品やジュエリー、宝石類も買取してもらえるので、不要になったものをまとめて買取してもらうと、お得な取引になるでしょう。

買取方法:郵送買取、店頭買取(全国の駅前その他等、各地に店舗あり)

J・マーケット


J・マーケットのホームページへ

買取価格:一枚460円
条件:3ヶ月以上有効期限が残っている未使用品・新券価格。

特徴
東京と神奈川の地下街を中心に店舗展開を行う、J・マーケット。一枚460円買取と、こちらのお店も最も高価買取が可能なおみせです。郵送買取を利用した場合、J・マーケットに午前着で翌日振込。午後着で翌々日までに振込してもらえるので、郵送買取でもできるだけ早めの取引を望んでいる方に向いているお店です。店頭とネットからでは買取価格が異なることがあるので、事前に問い合わせを。

買取方法:郵送買取、店頭買取(東京、神奈川が中心で数店舗あり)

チケットショップアルファ


チケットショップアルファのホームページへ

買取価格:一枚460円
条件:5ヶ月以上有効期限が残っている未使用品・新券価格。

特徴
東京、神奈川に店舗を持つチケット店、チケットショップアルファ。ホームページのトップに、今現在高価買取を行っているチケットの情報が詳しく掲載されているので、複数の株を保有している方は買取前にはチェックしておくことをおすすめします。郵送買取を利用した際、ゆうちょ銀行であれば振込み手数料が無料なので、5ヶ月以上有効期限が残っている優待券に限りますが、早い段階であればこちらのお店もおすすめです。

買取方法:郵送買取、店頭買取(東京・神奈川を中心に数店舗あり)

アクセスチケット


アクセスチケットのホームページへ

買取価格:一枚450円
条件:3ヶ月以上有効期限が残っている未使用品・新券価格。

特徴
全国的に店舗展開を行う、チケット取り扱い店のアクセスチケット。こちらのお店は、最も高く買取してもらえる店に比べると10円低い価格での買取り相場になっていますが、他にも買取してもらえる券の種類が非常に豊富なので、まとめて売りたい時にはおすすめです。他には美術館・博物館のチケットや、切手、はがき、図書カード、ギフト券などが買取可能です。

買取方法:郵送買取、店頭買取(全国各地に店舗あり)

チケットショップアイギフト


チケットショップアイギフトのホームページへ

買取価格:一枚440円
条件:未使用品・新券価格。

特徴
大阪の梅田に店舗を持つ、金券取扱い店のチケットショップアイギフト。買取価格は一枚440円と、今回ご紹介した店の中では最も買取価格が低いものの、こちらのお店だけ唯一、買取価格の期間がはっきりと設けられていません。買取期限が短い店に対し、タイミングによってはこちらのお店が有利になることもあるので、覚えておきたいお店です。郵送買取の利用も可能なので、大阪以外にお住まいの方でも気軽に買取してもらえるでしょう。

買取方法:郵送買取、店頭買取(大阪駅前第三ビルB1)

相場と高く売れる時期について


早めに買取してもらうことが重要

株主優待券は、使える期限が設けられています。受け取ったら、できるだけ早めに買取してもらうことで、最大価格で売ることは可能です。逆に、期限が迫ると500円券1枚に対し、買取相場が100円台に値下がってしまうこともあるので要注意。

価格を比較することで高価買取に

今回ご紹介した買取店の価格を見ると、店ごとに買取価格は異なるということがわかります。特に400円買取の店が一般的には多く、買取価格は比較しなければ高く売れません。ホームページと実際の買取価格が異なる店もあるので、改めて買取価格を確認した上で、一番高く売れる店で買取ってもらいましょう。

株主優待券の売り時

売りたくなった時が売り時であることは間違いありません。しかし、いくつかポイントを押さえておく必要はあります。やはりまずは、早めに買取してもらわなければ買取相場は下がってしまうこと。

そして、早めに売りすぎて思いのほか大戸屋に行く機会ができたことに後々後悔するようであれば、確実に使うと決めた枚数を手元に残して、後は買取してもらうのもいいでしょう。今まで自分が、どのくらいのタイミングで優待券を使い切っていたかを思い出して、加減をして買取してもらいましょう。

大戸屋の株主優待券は高く売れる!

出典:Cat Tail

受け取ったら早めに買取してもらうこと。そして、買取り店の買取価格を比較するだけで、大戸屋の株主優待券は高く売れます。今回ご紹介した店は、いずれもネットで現時点で最も高価買取してくれる店であると判断したおすすめ店ばかりです。買取前にはもう一度、買取価格を問い合わせて、ぜひ優待券を買取してもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP