ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

吉野家の株主優待券が驚きの買取価格で売れるベストな店紹介

  • ガジェット通信を≫

過去に吉野家の株主優待券を使い切れなかったことがあったという方。その時にもったいないと思った方のためにも、吉野家の株主優待券を高価買取してくれる店を5店ご紹介します。近所に買取り店がないという方でも株主優待券を買取してもらえる方法があるので、全国どこにお住まいの方でも、吉野家の株の所有者は必見です。

吉野家の株主優待券とは?

出典:茜

全国合わせて1000店舗以上も存在する、牛丼屋でおなじみの吉野家。株を100株以上保有している方には、年2回株主優待券が贈られます。1枚につき300円の値引き券として使えるため、手ごろな価格でサービスを行う吉野家の牛丼では、非常にお得な券として人気があります。しかし、株主優待券を期間中に使い切れない人も中にはいますよね。そんな方のためにも、吉野家の株主優待券が売れるお店をご紹介しましょう。

吉野家の優待券はいくらで売れる?

買取価格と、おすすめの買取店をご紹介。(※いずれも2016/11/20時点の価格)

アクセスチケット


アクセスチケットのホームページへ

買取価格:一枚260円
条件:3ヶ月以上有効期限が残っている未使用品・新券価格。

特徴
全国的に店舗展開を行う、金券類を買取しているアクセスチケット。3ヶ月以上有効期限が残っていれば、一枚260円で買取と今回ご紹介する買取店の中では最も高価買取してくれるお店です。こちらのお店は、株主優待券の他にも切手やはがき、図書カード、ギフト券、美術館・博物館のチケットなど幅広い券を買取してもらえるので、複数ジャンルの券をまとめて買取してほしい時におすすめです。

買取方法:郵送買取、店頭買取(全国各地に店舗あり)

Tickety(チケッティ)


Tickety(チケッティ)のホームページへ

買取価格:一枚260円
条件:3ヶ月以上有効期限が残っている未使用品・新券価格。

特徴
チケットや金券買取の専門店、Tickety(チケッティ)。東京に実店舗が5店舗あります。こちらのお店も最も高価買取な一枚260円。郵送買取を選択した場合、送料が170円から発送可能なので送料も良心的です。実店舗の東京にこだわらず、どこにお住まいの方でも発送して買取してもらえる魅力があるので、近所に吉野家の優待券を買取してくれそうなお店が無いという方にぴったりです。

買取方法:郵送買取、店頭買取(新小岩南口店、錦糸町北口店、御徒町北口店、北千住東口店、両国店)

チケットショップアイギフト


チケットショップアイギフトのホームページへ

買取価格:一枚250円
条件:未使用品・新券価格。

特徴
大阪梅田に実店舗を持つ、金券買取店のチケットショップアイギフト。買取価格は250円と、最も高価買取の店に比べると10円買取価格は下がってしまうものの、買取価格の期間がはっきりとは設けられていないため、期限が近づいたタイミングによっては他店よりも有利で高価買取になることもあるので覚えておきたいお店。郵送買取の利用も可能なので全国どこにお住まいの人でも買取してもらえます。

買取方法:郵送買取、店頭買取(大阪駅前第三ビルB1)

クローバーチケット


クローバーチケットのホームページへ

買取価格:一枚250円
条件:3ヶ月以上有効期限が残っている未使用品・新券価格。

特徴
千葉県市川市八幡に店舗を持つ、チケット類全般の買取店クローバーチケット。チケットや金券類であればさまざまな種類のものが買取してもらえる他、オーダーシャツお仕立券という特殊なチケットも買取しているので、まとめていくつかの券を買取してもらうも良し。郵送買取を選択する時、発送業者や発送方法がはっきりとは決められていないため、自分に合った発送方法で楽々おくることが可能です。

買取方法:郵送買取、店頭買取(千葉県市川市八幡)

ダイヤチケット


ダイヤチケットのホームページへ

買取価格:一枚250円
条件:3ヶ月以上有効期限が残っている未使用品・新券価格。

特徴
新宿区西新宿に店舗をもつ、チケットと金券専門の取り扱い店ダイヤチケット。本来、郵送買取時には事前に連絡を取ったりすることもありますが、こちらのお店では優待券をいきなり郵送して買取ってもらえるという、手軽さが魅力です。買取価格を詳しく問い合わせることは重要ですが、そういった手間を全て省きたいという方に向いているお店なので覚えておくといいでしょう。

買取方法:郵送買取、店頭買取(新宿泰和ビル2F)

相場と高く売れる時期について


吉野家の優待券は高価

今回ご紹介した買取店は最も高く買取してくれる店を5店ご紹介しています。いずれも260円、もしくは250円で買取してくれる店ばかりで、この価格を相場として考えておくといいでしょう。多くの優待券が、冊子での買取価格である中、吉野家の優待券は1枚でも買取してもらえるほど高価買取です。

受け取ったら早めに売る

株主優待券には期限が設けられています。期限が迫ったチケットを買取してくれる店は少なく、今回ご紹介した買取価格も、いつでもこの価格で買取してもらえるというわけではなく、店ごとに期間は決まっています。株主優待券を受け取ったら、早めに買取してもらうことで高価買取は可能です。

王将株主優待券の売り時

やはり早めに買取してもらうことが重要なので、売り時といえば「早め」を基本に考えておきましょう。しかし、自分がいつ優待券を売りたくなるかということも、早めに考えておく必要があります。

あまりにも早めに売ってしまい、いざ吉野家に行く機会が多いと、券はやはり手元に残しておいた方がと考える機会も出てくるかもしれません。バラ売りできるのが吉野家の優待券の魅力です。使いそうな分だけを手元に残して、後は早めに売るという手段を取ってもいいでしょう。

吉野家の優待券を買取してもらいましょう!

毎回必ず不要になるというわけではないと思いますし、思い立った時に1度、買取してもらうのもいいでしょう。だいたい使用期限の3か月前に迫ってくると、多くの買取店が買取価格を下げ始めます。買取してもらった後は、少しでも安く牛丼を食べる手段として、次の人の手に渡るので、買取してもらうのもいいでしょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP