ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

5種類のチャーシューを1杯で楽しむ「大判ちゃーしゅーめん」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月19日放送の「満腹!バッカーグルメ」(TBS系、午後16時00分~)では、チャーシュー麺マニア厳選のラーメン店を特集。澤部佑(ハライチ)さん、上田まりえさん、棚橋弘至さん、平野ノラさん、田中一明さんが「たけ虎」(東京都渋谷区)を訪れた。

京王新線幡ヶ谷駅より徒歩2分ほどの同店は、チャーシューが評判の地元でも人気のラーメン店。
肉がどんぶりからはみ出るチャーシュー麺として登場したのは本当にどんぶりから豪快にチャーシューがはみ出いている「大判ちゃーしゅーめん」(1280円/税込み)だ。
平野さんも思わず「おったまげ~!!」と声を上げるほどのインパクト大のビジュアル。なんと1杯分に約500グラムの大判チャーシューが乗っており、実はヒレ・モモ・ロース・肩ロース・バラの5種類の薄切りチャーシューが盛られている豪華さ。スープは昆布が効いた超あっさり味で、麺は国産小麦麺を使用した細打ちストレート麺。食べ方としてはあっさりしたお肉から脂身のあるこってりへ進むと最後まで肉の旨味が楽しめるためベストとのこと。
「うんまい!!」「肉の味がすごい!」「ロースの脂身がうまい!プルップル!」「ああ~とろける~!」とそれぞれ違うチャーシューの味わいを堪能。1枚あたりが薄切りになっているため折り畳んで一口で食べられるのもうれしいポイントだ。国産豚を1頭買いしておりたくさんの量と部位をリーズナブルに提供している同店。ラーメン好きには最高と言えるだろう。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:らーめん たけ虎(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:笹塚のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:笹塚×ラーメン・つけ麺のお店一覧
チーズソースに絡めて味わう「プル×プルチーズフォンデュ鍋」
キウイ盛り沢山のパフェ&バーガー

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP