ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

理想の有名人夫婦1位は佐々木健介・北斗晶!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


才能があって、センスがあって、お金も持っていて…というイメージがある憧れの有名人の方々。そんな有名人たちの中には、お互いを支え合い良い関係を築いている素敵な夫婦がいますよね。

 

あなたの理想の有名人夫婦って誰ですか?

 

■仲の良い雰囲気が見られる夫婦が上位に!

 

そこで、今回のセキララ★ゼクシィは、理想の有名人夫婦を20〜30代の女性にアンケート!複数回答で選んでもらいました。

 

1位:「佐々木健介・北斗 晶」(37%)

2位:「DAIGO・北川景子」(33%)

3位:「田中将大・里田まい」(31%)

4位:「藤本敏史・木下優樹菜」(27%)

4位:「ヒロミ・松本伊代」(27%)

6位:「市川海老蔵・小林麻央」(18%)

7位:「唐沢寿明・山口智子」(17%)

8位:「鈴木おさむ・大島美幸」(16%)

9位:「杉浦太陽・辻 希美」(12%)

10位:「名倉 潤・渡辺満里奈」(11%)

 

新婚さんからおしどり夫婦まで、ズラリと名前が挙がりましたが、トップは佐々木健介・北斗 晶夫妻。理由を聞いてみると1位の佐々木健介・北斗 晶夫妻や4位の藤本敏史・木下優樹菜夫妻は、夫婦の仲の良さはもちろん、家族も含めて楽しい雰囲気が伝わってくるということから人気が高いことが分かりました。DAIGO・北川景子夫妻は、美男美女なのに嫌みがなく好感度が高いと、まだ新婚さんなのに2位に。田中将大・里田まい夫妻は、旦那さまをしっかりと支えている姿に心を打たれている人が多い模様。お互いを信頼し合っている様子や、仲の良い雰囲気、支えているイメージが伝わってくることが、憧れのポイントになるようです。

 

■20代は憧れの同世代夫婦が、30代は理想の先輩夫婦がランクイン!

 

20代女性と30代女性では結果に違いがあるのでしょうか。世代別にも調べてみました。

 

<20代>

1位:「DAIGO・北川景子」(15%)

2位:「藤本敏史・木下優樹菜」(13%)

3位:「田中将大・里田まい」(12%)

 

<30代>

1位:「佐々木健介・北斗 晶」(16%)

2位:「ヒロミ・松本伊代」(14%)

3位:「田中将大・里田まい」(11%)

 

1位・2位は、20代と30代で全く違う結果に。20代は、1位が美男美女のDAIGO・北川景子夫妻で、2位が仲の良さそうな藤本敏史・木下優樹菜夫妻という、現在の様子に純粋に憧れる、自分と年が近い夫婦が選ばれました。30代は、1位が佐々木健介・北斗 晶夫妻、2位がヒロミ・松本伊代夫妻と、自分より年上の仲良し夫婦が。いつまでも仲の良い、あんな夫婦になりたいなという願望も込められているようです。3位は、両世代とも田中将大・里田まい夫妻でした。

 

夫婦の仲の良い様子やお互いに尊敬し合っているところを見ると、こちらまで幸せな気持ちになりますよね。有名人にはなれないけど、有名人のような夫婦の関係をつくることは私たちにもできるかも。周りの人にも幸せをお裾分けできるような、ステキな夫婦を目指したいものです!

 

 

【データ出典】

ゼクシィユーザーアンケート

調査期間:2016/9/2-9/18

有効回答数:112人(女性)

 

 

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

関連記事リンク(外部サイト)

理想だけど…私が結婚したい芸能人!
結婚するなら誰?お笑い芸人ランキング
男が選ぶ「◯◯したい芸能人」一斉調査!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
セキララ★ゼクシィの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP