体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ネタバレ有】『君の名は。』に登場!? あのカフェで働く学生さんに話を聞いてみた

【ネタバレ有】『君の名は。』に登場!? あのカフェで働く学生さんに話を聞いてみた

※この記事では映画『君の名は。』のネタバレをかるーく含んでいるので、まだ観ていない方は必ず観てからお読みください!

カフェ ラ・ボエムインタビュー_01

『君の名は。』をご覧になった読者の皆さま!

こんにちは、ライターの石川優太です。

突然ですが、僕は今、(めちゃくちゃ笑顔で)とある聖地にいます。

カフェ ラ・ボエムインタビュー_02

どん!

カフェ ラ・ボエムインタビュー_03

どどん!!

カフェ ラ・ボエムインタビュー_04

どどどーーん!!!!!

 

そう! ここは劇中にも登場した瀧くんのバイト先(のモデルと噂されているお店)。※公認ではありません。

ファンの皆さまはもちろんご存知だと思いますが、新宿御苑のカジュアルレストラン『カフェ ラ・ボエム』というお店です!

で、映画を観ていて思ったんですけど、高校生であんなオシャレなところでバイトできるとか、ズルくない? それに、中身が入れ替わっているのに、ぶっつけ本番でホールスタッフなんてできそうにないですよね。

大人になって心がよどんでしまった僕は、いろんな疑問(リアル)を抱いてしまいました。

そもそも、『カフェ ラ・ボエム』は高校生でもバイトがOKなのだろうか? 「THE・男の憧れ」である奥寺先輩みたいな店員さんもいるのだろうか?

実際にお店で働く学生さんにお話を聞いてみることにしました。

カフェ ラ・ボエムインタビュー_05

ゆかりん さん

アルバイト歴1カ月の学生ホールスタッフさん。接客のバイトは「カフェ・ラ・ボエム」が初めて。

 

ぶっつけ本番でホールスタッフとして働ける? どんな人が向いている? 気になるカフェの裏側

カフェ ラ・ボエムインタビュー_06
1 2 3次のページ
fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。