ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

なんてフォトジェニックなスイーツ!キーボード型のワッフルが可愛すぎる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

甘い香りと食感がたまらないワッフル。幸せな1日がはじまりそうな朝食メニューですが、巷ではなんともユニークな形のワッフルがあるんです。

それはパソコンのキーボード型のワッフル! 仕事やプライベートと現代人の生活に欠かせないキーボードですが、実はかなりワッフルに似ていたのですね! なんとも遊び心溢れるデザインに目を奪われてしまいます。


(C)Facebook/The Keyboard Waffle Iron

ワッフルメーカーの名前は「The Keyboard Waffle Iron」。製品化に向けた資金を募集するクラウドファンディングサイト「Kickstarter」を通して作られたのだそう。


(C)The Keyboard Waffle Iron

ワッフルの凸凹が、まるで本物のキーボード! スペースキーやshiftキーなどもかなり本格的です。

さて気になる焼き上がりは一体どんなふうになるのでしょうか!?

■あわせて読みたい

【レシピ】ブランチにもぴったり、サクふわ食感の「ビスケット」を作ってみよう
【超簡単レシピ】スペインのふわふわケーキ「ビスコッチョ」を作ってみよう
【簡単レシピ】週末の朝食に!スキレットで作るりんごのパンケーキ


(C)Facebook/The Keyboard Waffle Iron

一般的なワッフルメーカーよりも大きめなので、均一に焼くためにも型を何回かひっくり返すなのがコツなのだそう。


(C)The Keyboard Waffle Iron

上手く焼けたらこんなキレイなキツネ色に!凹凸がパリっとしてより一層美味しそうに見えます。ボリュームたっぷりなので、小さいワッフルでは物足りないという人にピッタリかもしれません。


(C)Facebook/The Keyboard Waffle Iron

シロップやバター、粉糖でオシャレな一皿に。定番の朝食メニューもちょっと形が違うだけで、気分もぐっと高まりそうですね!

現在のところこのキーボード型ワッフルメーカーはamazon(クリックで通販サイトに飛びます)にて購入可能。お値段はちょっとお高めですが、デザイン好きな人にとってはたまらないアイテムではないでしょうか?

もっとフォトジェニックなスイーツが気になるかたは「【SNSで話題】NYで新たな進化?たい焼きアイスクリームが人気!」「ニューヨーカーが夢中の美しすぎるスイーツRAINDROP CAKEとは?」も要チェック!

■あわせて読みたい
【SNSで話題】NYで新たな進化?たい焼きアイスクリームが人気!
ニューヨーカーが夢中の美しすぎるスイーツRAINDROP CAKEとは?
【世界で話題に】ジュエリーみたい。この世で一番美しいケーキ

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP