ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

たった10秒でイスになるバックパック「BAGOBAGO」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
たった10秒でイスになるバックパック「BAGOBAGO」

近頃、荷物を入れるだけではない新種のバックパックをよく見かけます。ストレートに言ってしまえば、背面にイスが内蔵されており、行列などで座りたいときに取り出して腰掛けられるようになるもの。でも、ここで紹介する「BAGOBAGO」は、イス付きというよりは、“それ自体がイスになる”というイメージ!

どこでも座れます。

たった10秒でイスになるバックパック「BAGOBAGO」

アウトドアはもちろん、タウンユースにも適したシンプルなデザインのバックパック。ここから3ステップでイスに変身します。たった10秒でイスになるバックパック「BAGOBAGO」たった10秒でイスになるバックパック「BAGOBAGO」たった10秒でイスになるバックパック「BAGOBAGO」

背面のジッパーを開け、足部分のカバーを外し、カバーをマグネットにとめる。たった10秒でイスになるバックパック「BAGOBAGO」

その間、たったの10秒!たった10秒でイスになるバックパック「BAGOBAGO」たった10秒でイスになるバックパック「BAGOBAGO」

容量たっぷり。
130キロまで耐えられる

たった10秒でイスになるバックパック「BAGOBAGO」

気になる耐荷量は130キロ。収納容量は22リットルで機内持ち込み可能なサイズ。スツール内蔵なのに、容量もたっぷりな上、総重量は1.6キロと驚きの軽さを実現しています。

さらには防水性もバツグンで、そのまま洗濯機に入れて洗える手軽さもウリ。たった10秒でイスになるバックパック「BAGOBAGO」たった10秒でイスになるバックパック「BAGOBAGO」

価格は24,000円(税別)。ブラック、グレー、グリーン、ボルドーの4色展開。購入はこちらから。

実際に街中で座るには少し勇気がいるかもしれませんが、開放的なアウトドアシーンでは活躍してくれそうです。たとえば、下の動画にもあるように、キャンプファイヤーのときとか!Licensed material used with permission by ピーアンドエムチェコ

関連記事リンク(外部サイト)

1万アンダーのトラベルバッグを探している旅好きへ
世界で一番、スリを寄せ付けないバックパック「Bobby」
ビジネス、トラベル、さらにサイクリングまで。決定的なバッグを見つけました。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。