ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハンドドリップとプレスで淹れたこだわりの珈琲が飲める「オスロコーヒー」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

休日の夜。カフェにでも行こうかと立ち寄ったのはオスロコーヒー五反田駅前店。


予想していたよりもゆったりとした空間で隣の席との距離も比較的離れていて過ごしやすい。静かだけど静か過ぎず、とても心地よい空間です。大声で話をしなければ、おしゃべりするのにも良さそうな場所。


コーヒーは3種。そしてそれぞれホットとアイスがあります。メニューに書いてあった特徴はこちら。

1)キング
エアロプレスでやや深煎り。
コクや苦みのある味わいとのこと。

2)クイーン
ハンドドリップでフルーティー、酸味あり。

3)ロイヤルカフェオレ
生クリーム、牛乳、コーヒー豆をたっぷり使った贅沢カフェオレ。

この中から2)のクイーンと3)ロイヤルカフェオレを二人でシェア。普段自分では酸味のあるコーヒーを選ばないのですがエアロプレスのコーヒーよりはハンドドリップが好き。しかもクイーンはサードウェーブの特徴的な味わいらしい。サードウェーブ。あまり良く理解していなかったけど良く聞く言葉。一度は体験してみたい。そんな理由でクイーンにしました。オリジナルのカップはシンプルで素敵。ロイヤルカフェオレはコクのあるミルク感がとても良い!


ミルクとコーヒーのバランスがナイス。


酸味がとてもしっかりとしていて、それが好きな方にはきっとたまらない感じだと思います。浅煎りならではのさっぱりとした後味。次回はキングを試してみたい! とお店をあとにしました。ゆっくりゆったり空間で、雰囲気は好きです。外の青い王冠のマークの入ったコーヒーカップの形をした看板がかわいらしいお店。


[寄稿者:まちむすめ]
■あわせて読みたい
ストレスや疲れがたまったときに。都内の癒される寺カフェ&坊主バー5選
http://tabizine.jp/2016/10/29/104022/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP