体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

難攻不落! 下位寄せ付けないローソンのトップ集団!:今週のコンビニパンランキング

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:ローソン「ブランのパンケーキ2個(4枚) ~アガベシロップ入り~」、2位:ローソン「濃厚ゴーダチーズケーキ」、ピックアップ:ローソン「とろーりとしたチーズクルチャ」、1位:ローソン「ブランのチーズ蒸しケーキ ~北海道産クリームチーズ~」週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年11月17日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

メレンゲを加えてふんわり焼き上げたブラン粉のパンケーキに軽いホイップとアガベシロップをサンドローソン「ブランのパンケーキ2個(4枚) ~アガベシロップ入り~」

え~っと第3位は、ローソン「ブランのパンケーキ2個(4枚) ~アガベシロップ入り~」ですね。

先週からワンランクダウンしています。

しろたんママさんはあまり期待しないで買ってみたそうですが……?

あまり期待はせずになんとなーく買ってみたら、思っていたよりも甘くてふわふわで美味しかったです。ただクリームがもう少し欲しかったな~でもカロリー考えると調度良いのかなって思いました!

しろたんママ「予想外に」ローソン ブランのパンケーキ アガベシロップ入り

しろたんママさん、そうですよね。

もうブランとかなんとか関係ない、普通のパンケーキとしておいしくできてるんですよ。

ただ逆にあまりに普通すぎて、ちょっとインパクトには欠けちゃったかもしれません。

第2位

ゴーダチーズを生地に練り込んだうえトッピングにまで使用した温めてもおいしいスティックケーキ。ローソン「濃厚ゴーダチーズケーキ」

次第2位は……これですね、ローソン「濃厚ゴーダチーズケーキ」!

先週3位からワンランクアップしています。

コブデさんは注目されがちなチーズじゃなくて、その食感がお気に入りの様子。

チーズ云々よりも、このモッチリモチモチとした食感がとても気にいりました!
表面のちょっとパリッとした感じも良いアクセント。
思っていたよりもチーズは濃くないですが、良い意味で臭みがないので、逆に食べやすくていいかも。
また食べたいです。

コブデ「もっちり!」ローソン 濃厚ゴーダチーズケーキ

コブデさん、確かにもちっとした歯ごたえが面白かったですよね。

これが温めるとふわっふわになってさらにおいしいんですけど、面白味は薄れちゃうかな?

おいしさも食感もガラッと変わりますから、ぜひ一度試してみてくださいね~。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 ゴーダチーズとチーズクリームをゴーダチーズとガーリックオイル・オリーブオイルを練り込んだナン風の生地でくるんで平たく焼き上げたパン。ローソン「とろーりとしたチーズクルチャ」

今週のピックアップは、ローソン「とろーりとしたチーズクルチャ」。

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。