体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

婚活も成功するナチュラルメイク&美人度アップのつや髪の作り方

婚活も成功するナチュラルメイク&美人度アップのつや髪の作り方

あなたのメイクは大丈夫?!婚活が実るのはこんなメイクの女性だった!

あなたのメイクは?!婚活が実るのはこんなメイクの女性だった!

婚活を実らせて、理想の男性と結婚したい!という方は多いはず。
合コンやパーティー、お見合いなど、第一印象で、気になる男性のハートを掴み、次のデートにつなげるには、やっぱり第一印象がとっても大切!
そこで婚活中の男性の意見も参考にした、婚活を実らすメイク法をご紹介します。

 

POINT1 自分らしさと清潔感を大切に

自分らしさと清潔感を大切に

「自分を良く見せたい」といつもよりメイクを頑張って濃くしてしまった場合、男性は素のあなたを勘違いしてしまうかもしれません。
恋愛の先に結婚があるので、やはり無理をせず、本来の自分を好きになってもらいたいですよね。
ですので頑張りすぎないよう、あくまでナチュラルメイクを心掛けるようにしましょう。

 

清潔感のあるナチュラルメイクのHow to

清潔感のあるナチュラルメイクのHow to

・ベースメイク
ファンデーションを厚塗りしてしまうと、メイク全体が濃く見えたり、老けた印象になってしまうのでNG。
1.まずはじめに顔全体にファンデーションと化粧下地を塗ります。
鼻の頭や、頰の毛穴が気になる方は、毛穴用下地を部分的に塗ります。そのあとでリキッドファンデーションを顔の中心から外側に向かって放射状に塗ります。
2.シミやソバカスが気になる場合は、その部分だけをファンデーションでカバーして、顔全体にもう一度重ねるのはやめましょう。
また、小さな鏡でメイクすると、細かなところが気になりついつい厚塗りになってしまいます。明るい部屋の、顔全部が映る大きな鏡の前でメイクすると、ナチュラルに仕上がるのでオススメです。
・ポイントメイク
清潔感が大切ですので、太いアイラインや、バサバサのマスカラはNG!
ベージュ系カラーのアイシャドウを塗り、まぶたのくすみを軽減させたら、目のキワには細くアイラインを引き、マスカラもナチュラルに。
細かいパール入りのアイシャドウは、肌を美しく見せてくれるのでオススメです。

 

POINT2  つや髪で美人度120パーセントアップ

つや髪で美人度120パーセントアップ
1 2次のページ
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会