ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【美活レシピ】「朝ミルク」で美を磨く!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

牛乳、飲んでますか?豆乳やアーモンドミルクなど、植物性のミルクが注目を浴びる中、牛乳はちょっと日陰の存在かもしれません。でも、牛乳はやっぱり栄養豊富なスーパーフード!牛乳が美容に良い理由と、手軽に摂れるおすすめレシピをご紹介します♪273cafab c3c8 4714 bbba bc3ad674957e

牛乳が美容にいい理由(ワケ)

牛乳は、ご存知の通り「カルシウム」が豊富。カルシウムは、骨や歯を丈夫に保つだけでなく、ストレスを軽減したり、自律神経を整える働きもあるんです。特に、毎月の生理や妊娠などで体調の変化が大きい女性は、カルシウム不足に注意したいもの。飲むだけで手軽にカルシウムが補給できる牛乳は、美活レシピにぜひ取り入れたい食材です。

牛乳、飲むなら朝!

牛乳の優れたポイントは、含まれる乳糖やたんぱく質の作用で、カルシウムの吸収効率が良いところ。コップ1杯(200ml)で、1日の1/3量を摂ることができるんです。そのまま飲んでも栄養が吸収できるのはもちろんですが、さらに効率を高めるなら、朝に摂るのがおすすめ。牛乳のカルシウムを吸収するために必要な栄養素「ビタミンD」は、ほどよく日光を浴びることや、運動をすることで生成されます。朝に牛乳を摂って出勤すれば、牛乳の効果をより良く取り込めそう!ぜひ、「朝ミルク」を習慣にしませんか?1220b3c4 727c 465b b4de 9718ef5df0d0

手軽にチャージ!「朝ミルク」レシピ5選

さっとできて栄養満点!

ほうれん草のミルクスープ

ほうれん草のミルクスープ

野菜も一緒に!やみつきになる美味しさ♪

カリフラワーのミルク煮

カリフラワーのミルク煮

朝でも作れる!時短ポタージュ

じゃがいもポタージュ

じゃがいもポタージュ

これひとつでパーフェクトな栄養バランス!

エッグスラット

エッグスラット

前日に仕込んで、贅沢な朝ごはん♪

贅沢クラムチャウダー

贅沢クラムチャウダー

関連記事リンク(外部サイト)

【美活レシピ】野菜不足は「常備菜」でフォロー!
【美活レシピ】「美人鍋」がアツい!
【美活レシピ】食べる加湿器!肌うるレシピ6選

カテゴリー : グルメ タグ :
ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。