ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今年の冬は家族で、友達同士で、カップルで神奈川に行こう!おすすめの人気観光スポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

冬の横浜や箱根、江の島など神奈川には魅力的な観光エリアがいっぱい♪家族みんなで楽しめる動物園や水族館から、友達同士やカップルで美味しいグルメを堪能できるスポットなど、地元の人にも愛される人気スポットをご紹介!

神奈川には冬ならではの魅力がいっぱい!さあ、今年の冬の思い出を作りに神奈川へ行こう♪

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

ブタまんの江戸清

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000171819/photo/

1個260gもあるビッグサイズの『ブタまん』は、豚以外にもカニやエビが入り、肉汁たっぷりでタケノコの食感も良く、忘れられない味と大きさで虜になる。他にも、『金華ハム』やフカヒレたっぷりの『金華フカヒレまん』やこだわりの『シウマイ』、『餃子』など多数取り揃えていて、HPからも注文できる。中華街一との呼び声ボリューム満点ブタまん

\口コミ ピックアップ/

とても大きな豚まん。しかも熱い!!!

これだけでもおなか一杯!!比較的すいているので買いやすいです。

(行った時期:2015年12月)

本格的で美味しいと人気のお店です。できたての豚まんを食べることができたのですがジューシーなお肉で味付けもいい感じ。おすすめです。

(行った時期:2014年12月) ブタまんの江戸清

住所/神奈川県横浜市中区山下町192

「ブタまんの江戸清」の詳細はこちら

玉子茶屋

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000161386/photo/

1個食べると7年寿命が延びるといわれる黒タマゴは、大涌谷の名物。白煙が立ちこめる閻魔台近くにある玉子茶屋では、この黒タマゴの製造を間近で見ることができる。もちろんここで味わうのもOK。殻が黒いのは、温泉の硫化水素と鉄分が結合して硫化鉄ができるため。胃腸病にもよいと言われている。大涌谷の高台で黒タマゴを頬張ろう

\口コミ ピックアップ/

1つ食べると寿命が7年のびるといわれる黒たまご。

ゆげがもくもくで、あつあつの出来立てが味わえます。

(行った時期:2014年12月)

たくさんの観光客がいましたが、みんな黒たまご目当てに集中してました。黒たまができるところも見れます。味もおいしさに驚き。たくさん食べられました。

(行った時期:2012年12月) 玉子茶屋

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251

「玉子茶屋」の詳細はこちら

スカイラウンジ シリウス 横浜ロイヤルパークホテル

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000021289/photo/

\口コミ ピックアップ/

シリウスの美味しい料理を食べながらはるかかなたまで見える景色を堪能するのは最高です。あまり小さな子供や若者がいなくて落ち着けます。

(行った時期:2014年12月21日)

ホテルに泊まった際に利用しました。

わたしはお酒があまり飲めないんですが、雰囲気を楽しみました。

夜景も綺麗だしサービスも行き届いていて良かったです。

(行った時期:2015年12月) スカイラウンジ シリウス 横浜ロイヤルパークホテル

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3

「スカイラウンジ シリウス 横浜ロイヤルパークホテル」の詳細はこちら

横浜みなとみらい万葉倶楽部

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000152766/photo/

\口コミ ピックアップ/

友人たちで行きました。女子には嬉しいまず最初はゆかた選び!それを着て温泉、卓球、食事、マッサージ、足湯1日楽しめて至福でした。

(行った時期:2013年12月)

いろいろな温泉などを楽しめる健康施設で、仮眠スペースもあったり、食事も充実しています。ゆったり癒されます。

(行った時期:2015年12月) 横浜みなとみらい万葉倶楽部

住所/神奈川県横浜市中区新港2-7-1

「横浜みなとみらい万葉倶楽部」の詳細はこちら

手作りパン屋 渡辺ベーカリー

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000150886/photo/

丸いフランスパンをくりぬいてブラウンシチューをたっぷり注いだ『温泉シチューパン』は器ごと全部食べることができる。ボリュームたっぷりでとてもおいしいので大人気。その他おすすめは名物の梅干しを丸々1個入れた『梅干しあんぱん』(215円)『くるみ入温泉パン』(小160円、大315円)。箱根名物のユニークなパンがズラリと大集合

\口コミ ピックアップ/

箱根では有名なパンやです。ふかふかのパンに濃厚なシチューが入ったシチューパンは絶品なので、おすすめです。

(行った時期:2013年12月)

箱根に訪れた際に立ち寄りました。箱根ではかなり有名なパン屋で、小さい店内ですがお客さんが沢山いました。名物の温泉シチューパンを頂きましたが、とても美味しかったです。

(行った時期:2013年12月) 手作りパン屋 渡辺ベーカリー

住所/神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下343

「手作りパン屋 渡辺ベーカリー」の詳細はこちら

箱根和菓子 菜の花

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000162806/photo/

満月をイメージした自慢の名物和菓子を見た目にもかわいらしいオリジナル和菓子が自慢のこの店。名物の『月のうさぎ』は、焦がした麦で作った香ばしい皮の中に、栗がまるごと一個入ったお菓子。そのほか、ぷるんとした食感が楽しい水羊羹『あづき月福』もおすすめだ。また、人気の『温泉まんじゅう』は一個(80円)からバラ売りもしてくれる。

\口コミ ピックアップ/

箱根のお土産はいつもこちらで購入します。

ご黒うさんというおまんじゅうは日持ちもするのでおすすめです。

(行った時期:2015年12月)

何を買おうか迷っていると月のうさぎという名前が可愛いお饅頭が人気だと教えてもらいました。あんこがお上品な甘さで美味しかったです。

(行った時期:2015年12月) 箱根和菓子 菜の花

住所/神奈川県足柄下郡箱根町湯本639

「箱根和菓子 菜の花」の詳細はこちら

崎陽軒本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000114008/photo/

2階の広東料理「嘉宮」とイタリア料理「イルサッジオ」をメインに、1階にティーサロンの「アボリータム」、地下1階にビアレストラン「アリババ」を備えた一大複合レストラン。なかでも「嘉宮」は、グローバルな料理哲学から生まれるロマンチックカントニーズをテーマに、気品溢れるムードを演出している。西洋風の演出で味わう横浜料理の美の世界

\口コミ ピックアップ/

しゅうまいはもちろんおいしかったです。ランチで利用しましたが食べやすい量なので、デザートまで大満足に楽しめました。

(行った時期:2015年12月)

忘年会で利用しました。あいにくの雨風でしたが地下で横浜駅から直結でしたので良かったです。

焼売、春巻は定番ですが牛肉や海鮮の炒め物も美味しかった。

(行った時期:2015年12月) 崎陽軒本店

住所/神奈川県横浜市西区高島2-13-12

「崎陽軒本店」の詳細はこちら

田むら銀かつ亭

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_14382fc3560064473/photo/

箱根名物「豆腐かつ煮」のお店です。お豆腐は、外側は木綿!中身は絹!のイメージで「箱根銀豆腐」にて特別に用意していただいてます。この豆腐に豚ひき肉を挟み、米油で香ばしくサッパリ揚げて玉子〆にしています。トンカツメニューは豚肉「和豚もち豚」「富士宮黒豚」「るいび豚」コダワリの3種類を用意しております。

他にも「鯵の湯葉揚げ」「近海のお刺身」等、和食メニューもお楽しみください。当店の揚げ物は「ラード」を使用せず、「米油」を使っております。女性や年配の方でも安心してパン粉までお召し上がりください。

\口コミ ピックアップ/

テレビなどに出るお店なのでかなり混んでました。

でも早目に並んだので直ぐに入れて良かったです。

豆腐煮かつが美味しいです。

豆腐と挟んである肉と甘めな煮汁がとても合い、ごはんが進みます。

(行った時期:2014年12月)

豆腐を卵とじで煮込んだものです

カツ煮のような感覚で食べることが出来る上に豆腐なのでとってもヘルシーです

(行った時期:2013年12月) 田むら銀かつ亭

住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-739

「田むら銀かつ亭」の詳細はこちら

みなとみらい21

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103aj2200025869/photo/

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/

クイーンズスクエアからのみなとみらいの夜景はとても絶景でオススメです。

特に展望台からの夜景は美しく綺麗でデートにいいです!

(行った時期:2014年12月)

日中はショッピングや食事など楽しめるところがたくさんあります。夜は夜景が素敵でデートにはぴったりな場所だと思います(*^^*)

(行った時期:2014年12月) みなとみらい21

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

「みなとみらい21」の詳細はこちら

野毛山動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3310040276/photo/

昭和26(1951)年に開園した横浜市民に昔から親しまれてきた都市型動物園です。「なかよし広場」ではウサギやモルモットなどとの触れあい体験ができます。

\口コミ ピックアップ/

小さな頃よく連れて行ってもらいました。今も変わらずゆったりとした時間が流れているなという印象です。少しマニアックですが、私は爬虫類ゾーンがお気に入りです。蛇、亀、ワニ!ワニがとても近いのでお好きな方は是非行ってみてください。ウサギなど小動物とのふれあいコーナーもあります。

(行った時期:2015年12月)

やっぱりタダっていうのが嬉しいです(o^^o)動物もそこそこいるし、子供連れには楽しめます。近くには図書館もあります。

(行った時期:2015年12月) 野毛山動物園

住所/神奈川県横浜市西区老松町63-10

「野毛山動物園」の詳細はこちら

横浜中華街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024336/photo/

飲食・食材・雑貨等、500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を堪能できる。中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られている。門をくぐると中国情緒があふれている。

\口コミ ピックアップ/

中華街は歩いているだけで色々な店があって楽しいです。チャイハネが好きで何度か行っています。ランチだとお手頃価格で美味しい店が結構あります。

(行った時期:2011年12月)

歩くだけで中華街の雰囲気がじっくりと味わえるのでぶらぶら探索がおすすめです。チョコチョコ屋台のものを食べてしまうので、お店に入らなくてもお腹が満たされます。

(行った時期:2015年12月) 横浜中華街

住所/神奈川県横浜市中区山下町

「横浜中華街」の詳細はこちら

江の島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14205ab2050129880/photo/

日本三大弁財天の一つ「裸弁天」など、豊富な歴史と、ヨットハ-バ-・植物園などの施設のある観光行楽の小島。

\口コミ ピックアップ/

江ノ島のサムエルコッキングの展望台から見る夕暮れと、その後に見える夜景が凄く綺麗です。

冬はイルミネーションもあるのでオススメ!

(行った時期:2015年12月)

江の島の入口には昔ながらのお土産屋さんがたくさんあります。見ているだけでも気分がワクワクして楽しいです。

(行った時期:2013年12月) 江の島

住所/神奈川県藤沢市江の島

「江の島」の詳細はこちら

山下公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah3330044192/photo/

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/

横浜デートの定番だと思います。ベンチもあって沢山のカップルがいます。夜景も綺麗なので、オススメのスポットです。

(行った時期:2011年12月)

子連れのママたちが多かったです。友達も近くにすんでいるので、よく自転車でここまでくると言っていました。

(行った時期:2011年12月) 山下公園

住所/神奈川県横浜市中区山下町279

「山下公園」の詳細はこちら

鶴岡八幡宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14204ag2130012949/photo/

源頼義が1063年(康平6)、由比郷鶴岡に京都の石清水八幡宮を勧請し鶴岡若宮を称したのが始まり。源頼朝は1180年(治承4)に現在の地に移し、鎌倉のまちづくりを開始、1191年(建久2)には火災を機に、上下両宮の現在の体裁となる。本宮前から、若宮大路を中心としたまちが望める。

\口コミ ピックアップ/

露店のお店がたくさん並びます。12月31日の夜は歩けなるくらいの人ですが、それもまた楽しいです。小さいお子様がいる方には大変かもしれません。

(行った時期:2015年12月31日)

鎌倉に来たら、ここに立ち寄るのを絶対おすすめです。階段を上がり、海までの参道を見下ろす景色はとても良いです。

(行った時期:2015年12月) 鶴岡八幡宮

住所/神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

「鶴岡八幡宮」の詳細はこちら

横浜・八景島シーパラダイス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151315/photo/

絶叫マシーンあり、水族館ありの子供から大人まで楽しめるアミューズメントパーク。座りながら360度のパノラマが楽しめる「シーパラダイスタワー」はカップルにとても人気の乗り物だ。107mの高さから垂直落下する「ブルーフォール」は怖くて迫力満点!2004年7月にはイルカの水族館もオープン。カップルも家族連れも一日中楽しめる!

\口コミ ピックアップ/

2015年の大晦日に行き、お笑い芸人が来るカウントダウンライブに行きました。深夜だったので寒かったですが、いくつか乗り物にも乗れて満足です。ここ数年毎年やっているようです。

(行った時期:2015年12月)

水族館が見応えあります。小さい子がいると天候によっては室内がよいですし。クラゲがかわいかったですよ!!

(行った時期:2011年12月) 横浜・八景島シーパラダイス

住所/神奈川県横浜市金沢区八景島

「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ae2180146722/photo/

ライトアップ実施。港ヨコハマを代表する建築のひとつとして、特に著名。当時の最先端技術を使い、鉄と煉瓦がみごとに組み合わされた構造で、我が国の主要な煉瓦造建築のひとつである。当初は、両方とも同規模だったが、1号館は震災で壊れ、今日見るような半分の形となった。

この歴史的建造物である赤レンガ倉庫は、「文化の創造発信と賑わいの創出」をコンセプトに、1号館は自由な設定が可能なホールを持つ文化施設として、また、2号館はクラシックとモダンが渾然一体となった魅力的な商業施設として、2002年4月にリニューアルオープン。

\口コミ ピックアップ/

クリスマス時期のクリスマスマーケットは、とっても綺麗でおすすめです。色々なお店もあるので好きな物を食べたり飲んだり楽しめます。外なので暖かくして行く事をおすすめします。

(行った時期:2015年12月)

クリスマスの時期に遊びに行きました。雰囲気がありで、屋台がどれも美味しそうでした。

夜だったので、人も多かったです。

イルミネーションがとても綺麗でした^_^

(行った時期:2015年12月) 横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

住所/神奈川県横浜市中区新港1丁目

「横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]」の詳細はこちら

箱根神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382ag2130013396/photo/

天平宝字元年(757)、万巻上人によって創建され、古くは箱根三所権現といい、山岳信仰の霊場として多くの信仰を集めていました。鎌倉時代に入ると、源頼朝をはじめ鎌倉幕府要人から敬われ、その名を高めていきました。現在も木造万巻上人坐像(国重文)をはじめ秀れた社宝が数多く残されています。交通安全・心願成就・開運厄除など、運開きの神様として信仰されています。800年を越す杉並木が続く参道は、とても神聖な雰囲気。

\口コミ ピックアップ/

パワースポットだと知り行きました。休日は多くの観光客でにぎわってました。とても静かでキレイな神社。近くに飲食店もあって助かりました。

(行った時期:2012年12月)

冬に行ったのですが、神社の赤い建物に白い雪が降り積もる様子は、とてもとても綺麗でした。

芦ノ湖の湖畔にあるので、セットで回ることができます。

(行った時期:2014年12月) 箱根神社

住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

「箱根神社」の詳細はこちら

箱根ガラスの森

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cc3300033812/photo/

ヴェネチアン・グラスの名品を中心に、約100点を展示。

\口コミ ピックアップ/

ベネチアングラス展示されており、とても美しいです。

また、グラス作り体験あるので、家族連れでもとても楽しめると思います。

(行った時期:2015年12月)

12月に行ったので、ガラスのクリスマスツリーがとても綺麗でした!

ホットココアが売っていて、外の椅子で綺麗な景色を見ながら暖まりました。

(行った時期:2013年12月) 箱根ガラスの森

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48

「箱根ガラスの森」の詳細はこちら

箱根ロープウェイ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382ee4570112059/photo/

早雲山を出発すると、ロープウェイはぐんぐん山の斜面を登ります。大涌谷駅の標高1,044mまで登りその先、桃源台までは芦ノ湖や富士山を眺めながら約20分間の空中散歩が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

とにかく高低差があり迫力あります!

温泉の匂いもして、景色も堪能できるので、車で登るよりロープウェイの方がオススメです!

(行った時期:2013年12月)

ロープウェイからの景色がとてもキレイ。晴れていると富士山を見る事ができます。乗っている距離もスピードもゆっくりでよかった。

(行った時期:2014年12月) 箱根ロープウェイ

住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅

「箱根ロープウェイ」の詳細はこちら

鎌倉ビール

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000171853/photo/

鎌倉で作られる地ビール。モルトとホップ、水だけで作られ、まろやかな泡がたつビールだ。ほのかな苦味の『星』(ペールエール)、爽やかで苦みの少ない『月』(アルト)、コクと甘みがある『花』(ブラウンエール)の3タイプあり、飲みくらべも楽しい。若宮大路の酒販売店、鎌倉駅そばのスーパーで販売。苦み少なめで女性に好評鎌倉産の手作りビール

\口コミ ピックアップ/

小町通りで食べ歩きの時に購入!瓶のまま飲むとさらに美味しく感じました。観光地ならではのラベルも面白かったです。

(行った時期:2015年12月27日)

お土産で買って帰りました

大仏のラベルは、インパクトがあってお土産にぴったり。渡した時にも、喜ばれました

味は、ラベルによって違うので、飲み比べするのもオススメです♪♪

(行った時期:2015年12月6日) 鎌倉ビール

住所/神奈川県鎌倉市大町3-1-14

「鎌倉ビール」の詳細はこちら

※この記事は2016年11月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

紅葉とセットで楽しむ!有馬温泉おすすめおさんぽスポット【兵庫】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP