ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「心に響く歌声」中孝介10年を振り返る

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「ACOUSTIC COUNTY」(ナビゲーター:坂倉アコ)のワンコーナー、「SAWAI SEIYAKU KEY TO LIFE」。11月17日(木)のオンエアでは、歌手の中孝介さんをゲストにお迎えしました。

10月には、デビュー10周年を記念して初のベストアルバム「THE BEST OF KOUSUKE ATARI」をリリースした中さん。もともと高校生のときに、元ちとせさんの島唄を聴いたことをきっかけに、島唄を始めたそうです。当時は、歌うことが好きで夢中だったそうで、今のように歌を仕事にするとは夢にも思っていなかったとのこと。

そして今年は、中国10カ所でツアー行いました。日本だけでなく、アジアでも大活躍中です。そんな中さんにこの10年を振り返っていただきました。

「この10年は早かったですね。並行してアジアでも活動してきたので、より濃厚な10年だったのではないかなと。年を重ねてくると、一年一年が早く感じてくるということもあるのかもしれませんけど…素敵な良い音楽人生を10年間過ごさせてもらいましたね」(中さん)

そして現在も奄美大島を拠点に活動していますが、今後もそのスタンスは変えず、音楽を始めた奄美大島で活動するそうです。

放送では「花」をオンエアしましたが、坂倉も「優しくて聴く人の心に響く」と絶賛する中さんの歌声。ぜひチェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「ACOUSTIC COUNTY」
放送日時:月・火・水・木曜 14時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/acoustic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。