体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

北海道でクリスマスを過ごすなら行っておくべき見どころをご紹介!おすすめ人気旅行スポット20選!

北海道でクリスマスを過ごすなら行っておくべき見どころをご紹介!おすすめ人気旅行スポット20選! 北海道

今年のクリスマスは北海道へGO!人気の旭山動物園や円山動物園はもちろん、夜景の綺麗な函館山や五稜郭タワーなど、クリスマスに行ってみたい見どころがいっぱい♪雪を眺めながら温泉に浸かってみては?

今年のクリスマスは北海道に決めた♪北海道ならではの魅力がいっぱい詰まったスポットでみんなの思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

旭川市旭山動物園

旭川市旭山動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01204cc3310040217/photo/

\口コミ ピックアップ/

ずっと楽しみにしていたペンギンの散歩。カワイイ~♪寒い中、待ちに待ったかいがありました。

(行った時期:2009年12月29日)

冬に行ったかいがありました!ペンギンかわいすぎです!!寒いけど…滑るけど行ってよかったと心から思いました。もちろんほかにもいっぱいいろんな動物がいて、解説もわかりやすく書いてあって勉強になりました。ホッキョクグマは迫力がありました。すごくアクティブで感動しました。動いてるオオカミをみたの初めてで興奮しました。機会があったらまたぜひぜひ行きたいです!!

(行った時期:2011年12月) 旭川市旭山動物園

住所/北海道旭川市東旭川町倉沼

「旭川市旭山動物園」の詳細はこちら

小樽 洋菓子舗 ルタオ

小樽 洋菓子舗 ルタオ

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000173110/photo/

自家製にこだわる余市産あっさりソフトは絶品

ソフトの原料は自家製にこだわる余市の牧場・カウベル産のオリジナルである。手造りのため数量が限られているというソフトは、甘さ抑え目でスルリと溶けて後味もよい。新メニューの『木いちごソフト』は甘酸っぱさがたまらない逸品で、秋までの季節限定品。またラングドシャークッキーの『プチカレ』も人気。

\口コミ ピックアップ/

何度もこちらのドゥーブルフロマージュ目当てに訪れています。あちこち食べ歩きましたが、こちらのケーキを超える物は本当に出会えないくらい美味しい。

(行った時期:2015年12月)

北海道スイーツでドゥーブルフロマージュが有名なルタオさん。

カフェスペースはゆっくりと美味しいケーキも頂けます。

(行った時期:2015年12月) 小樽 洋菓子舗 ルタオ

住所/北海道小樽市堺町7-16

「小樽 洋菓子舗 ルタオ」の詳細はこちら

六花亭本店

六花亭本店

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01207ga3550085128/photo/

マルセイバターサンド・ホワイトチョコレートで有名な六花亭!店舗の他、レストラン・喫茶室を併設した多目的な建物です。サクサクパイやピザ・ソフトクリームなどのメニューを揃えた2階喫茶室は、地元のリピーターや観光客で賑わっています。

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。