ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

本当は秘密にしたい / インド女子御用達のスペシャル隠れ家カフェ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

めまぐるしい発展の最中にあるインド。近年、都市部にはお洒落なカフェなどもずいぶん増えています。日本から直行便が飛んでいるタミルナードゥ州のチェンナイ(Chennai)で、ハイセンスなカフェを見つけました。

・インドでお洒落なカフェ時間
インド旅行中の食事は、町の大衆食堂でカレーを食べる機会が増えるもの。それもインドならではの醍醐味ですが、たまには、瀟洒なカフェでときめきと共に食事の時間を楽しみたくなるもの(ですよね!)。

そんなカフェが好き&南インドのチェンナイへ行く方に、ぜひ訪れてほしいのが「Chamiers Café(チャミルスカフェ)」です。鉄道駅からバスで15分ほど、さっそくお店へ向かいましょう。

・インドの貴婦人や日本人駐在員に人気
町並みにはえる白亜の建物が見えたら、階段をのぼって2階へ。1階にはアパレルブランド「ANOKHI(アノーキー)」が、2階にはインドのアーティストが手がける雑貨の店が入る瀟洒なスポットに「チャミルスカフェ」はあります。

ヴィクトリア朝をイメージした優雅な空間にいると、ほかの国…もはや絵本の世界に迷い込んだかのようです。町を歩けばどこからか漂うスパイスの香りもいっさいしない、異空間のカフェです。

・インドでめったに見ない“Italian”“English”“American”の文字がメニューに…!
ここではピザやケサディーヤなど、世界各国のコンチネンタル料理を食べられるほか、ショーケースには見ためも美しい自家製ケーキが並んでいます。

またほとんど一日中オープンしているため、サンドイッチなどの軽食(Rs.250~)から、肉や魚介のメイン(Rs.380~)まで充実しており、どの時間帯に訪れてもおいしいひと時を過ごせるのがうれしいところ。「少しくらいおめかしすればよかったな」。ふわふわのホットチョコレート(Rs.245)片手にそんなことを思いました。

Chamiers Café
住所:Old #79 New #106, Chamiers Road, Nandanam, Chennai, Tamil Nadu
時間:8:00~23:30
HP:http://chamiershop.com/cafe.html

もっと詳しく読む: 本当は秘密にしたい / インド女子御用達のスペシャル隠れ家カフェ(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2016/11/19/chennai-cafe/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP