ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

4週勝ち抜き王者 ラップバトルで地元の後輩に…

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「WORD FREAK」(ナビゲーター:ACE・DOTAMA)。ラジオで即興ラップの対決“フリースタイルバトル”を行うこの番組。11月18日(金)のオンエアでは、4週勝ち抜き中の晋平太さんと、それを阻むべく登場したチャレンジャーのMAKAさんのバトルが繰り広げられました!

MAKAさんは、「音を楽しむこと」を一番に、ライブ・フリースタイルを自由気ままに楽しみながら活動をしているという22歳のレゲエDJ、ラッパー。コメントを求められると「めっちゃ緊張してます! ヘッドフォン付けてやるバトルなんて初めて」と、ラジオならではのスタイルに少し戸惑っている様子でした。

対する晋平太さんは、5週勝ち抜き目前! 5週連続で勝ち抜くと「グランドチャンピオン」となって殿堂入りし、次週の放送で「晋平太特集」が組まれるそう。意気込みを聞かれると「頑張ります!」とシンプルに回答。一方でMAKAさんに対しては、地元栃木県の後輩ということで「今日ここに来てくれて本当にうれしいです。MAKAくんめちゃめちゃ強いんで!」と後輩とのバトルに意欲を見せていました。

先攻が晋平太さん、後攻がMAKAさんと決まり始まったラップバトル。どちらもハイレベルなラップを見せます。二人の戦いを目の当たりにしたDOTAMAは「ヤバイ…すっげえヤバイ…。晋平さんの試合、今まで4週ここで聴いてますけど、今までで一番半端なかったっすね」とコメント。ACEも「え、(判定)決められんのこれ」と戸惑った様子…。

気になる判定はやはり「ドロー!」ということで延長戦へ!

延長戦は、先攻、後攻が入れ替わって行われました。しかし、なんとまたしても結果はドロー! 「私たちの解説をコンパクトにしてでもこのバトルを多く届けたい」というDOTAMAの思いも込められ、初の再延長戦にもつれこみました。激戦の結果、勝者といなったのはMAKAさん! 4連勝していた晋平太さんを破り、新チャンピオンに輝きました!

今回の熱戦を受けてACEは「今回、アツすぎて…僕らもやりたくなっちゃうじゃないですか」と、来週から新ルールを提案!

■新ルール
・5週連続勝ち抜いたら、ACE・DOTAMAのどちらかとバトルができる
・そのバトルに勝利したら、5万円進呈(敗者の自腹!!)

チャレンジャーは番組サイトから受け付けているので「我こそは」という方はぜひ挑戦を!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「WORD FREAK」
放送日時:毎週金曜 深夜1時−1時30分
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/dc1/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP