ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

出産前、期待と不安で一杯の「夫婦」に捧げたい曲

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEでオンエア中の「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「azabu tailor A SONG FOR YOU」。リスナーの皆さんからいただいたメッセージにピッタリな一曲を、ジョン・カビラがセレクトします。11月18日(金)のオンエアでは、来月出産予定という女性の方からのメールを紹介しました。

「初めてのお産のため、どちらかというとワクワクより心配の方が大きいですが、これから赤ちゃん用品を一つずつそろえていきながら、気持ちも出産に向けて準備していきたいなと思います。こんな私と生まれてくる赤ちゃん、そして単身赴任中ながら、いつも気遣ってくれている夫にエールの曲をお願いします」

微笑ましい内容に「赤ちゃん用品のショッピングって、楽しいですよね〜」とカビラ。そんな、彼女にセレクトした曲は

Carly Simon「Love Of My Life」

1970年代を代表する、アメリカの女性シンガーソングライターの一人です。恋愛や大切な人に対する思いを女性目線で歌った曲が多く、「Love Of My Life」の歌詞も、人生をかけて愛する最愛の人へ向けた曲となっています。

そこで、「旦那様、そして生まれてくるお子様への思いをまさに歌った曲ではないか?」と解釈して、選んだとのこと。「ひと目見たそのときから、あなたが生まれたその瞬間から、一生をかけて愛すると人だとわかった。シンプルに言いましょう。愛しの人よ」…そんな内容の歌詞ですから、これ以上のメッセージはないかもしれませんね。

「azabu tailor A SONG FOR YOU」では皆さんからのメッセージを募集しています。番組サイトからお送りください。採用させていただいた方には1,500円分のiTunesカードのプレゼントがあります。オンエアは金曜朝8時20分頃からです。次回もお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時―11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。