体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

鎌倉など横浜や箱根以外にも観光スポットがいっぱいの神奈川!12月のおすすめスポット20選◎

鎌倉など横浜や箱根以外にも観光スポットがいっぱいの神奈川!12月のおすすめスポット20選◎ 神奈川

神奈川の代表的な観光スポットといえば横浜と箱根。

でも鎌倉や横須賀、川崎、湯河原など、その他にも魅力的なエリアがいっぱい!

紅葉や空気が澄んで富士山まで見渡せる海辺、ほっこり温泉など

神奈川に足を運んで12月の思い出作りをしてみて!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

江の島

江の島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14205ab2050129880/photo/

日本三大弁財天の一つ「裸弁天」など、豊富な歴史と、ヨットハ-バ-・植物園などの施設のある観光行楽の小島。

\口コミ ピックアップ/

藤沢市のランドマーク、江の島。

浜から突き出た独特の出島。来るまでは、海岸から見るだけかと思ってましたが、富士山や大島を一望出来る展望灯台、日本三大弁財天を奉る江島神社など中に入っても楽しい島であることがわかりました。ぜひみなさんにも海岸から見るだけでなく入って楽しんでもらいたいです。

(行った時期:2008年12月)

自然もあり、下町っぽさもあり、ほんとに和みデートにぴったりのスポットです☆灯台から見下ろす景色や夕焼けの頃の海の景色は最高です☆

(行った時期:2008年12月) 江の島

住所/神奈川県藤沢市江の島

「江の島」の詳細はこちら

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14204ag2130012949/photo/

源頼義が1063年(康平6)、由比郷鶴岡に京都の石清水八幡宮を勧請し鶴岡若宮を称したのが始まり。源頼朝は1180年(治承4)に現在の地に移し、鎌倉のまちづくりを開始、1191年(建久2)には火災を機に、上下両宮の現在の体裁となる。本宮前から、若宮大路を中心としたまちが望める。

\口コミ ピックアップ/

鎌倉のランドマーク鶴岡八幡宮。大きな狛犬と鳥居そして参道とその左右にある仲見世など鎌倉の街並は鶴岡八幡宮を基本にして造られていると言っても過言ではないと思います。

境内のみどころは朱色の本宮と大イチョウですが、池の近くにひっそりとある国歌にも出てくるさざれ石は私的にはおすすめです。

私はおみくじやりませんが全く違う知人が別の時期にいって三人、大凶ひいたのを聞いてます。興味のあるかたはぜひどうぞ。

(行った時期:2008年12月)

12月に行きましたが、着物を着ている人も結構多くて、お正月を先取りした雰囲気でした。

おみくじが結構有名ということですので、是非みなさんも。

(行った時期:2013年12月) 鶴岡八幡宮

住所/神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

「鶴岡八幡宮」の詳細はこちら

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14205ae3322013846/photo/

西に富士山、正面には相模湾と景勝地・江の島が控える絶好のロケーション。生物や標本を見学するだけの水族館ではなく、遊びながら学ぶことができるエデュテインメント型の水族館。8 000匹のイワシの大群がうねり泳ぐ「相模湾大水槽」、「クラゲファンタジーホール」、イルカやクジラ、アシカが競演するショースタジアム、なぎさの体験学習館。

\口コミ ピックアップ/

えのすいに限ったことではないかもしれませんが、水族館は、朝イチがおすすめ。

朝イチに、相模湾水槽前に行き、ガラスのそばで水の中を眺めるのがお勧め。

子供の手垢も付いてない、きれいなガラスで、まるで海の中にいるようです。

そして賑わってきたら、くらげのブースでのんびりしたり、イルカショーを見たり。

(行った時期:2014年12月)

昨年のクリスマスにどこに行こうか迷った挙句、家からの近さで決めました。装飾などあまり期待せずに行ったのですが、思ってたよりずっとクリスマスの演出に凝っていて楽しめました!入り口でサンタの帽子をかぶっての記念撮影も、カメラさえあればタダなので、記念になって良いかと思います。私は友達と行きましたが、カップルで来られてる方も多くいらっしゃいました。また行事があるシーズンに利用させていただきます^_^

(行った時期:2014年12月25日) 新江ノ島水族館

住所/神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

「新江ノ島水族館」の詳細はこちら

長谷寺(長谷観音)

長谷寺(長谷観音)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14204ag2130009778/photo/

坂東三十三ヵ所霊場の第四番札所。木造仏では日本一大きい9m余の十一面観音立像や、重要文化財の梵鐘がある。鎌倉七福神の一つ大黒天が祀られている。 開山:徳道上人 開基:藤原房前

\口コミ ピックアップ/

ライトアップ期間に行きました。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。