ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

肉食女子!中田奈沙オススメの肉料理3店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

肉食女子!中田奈沙オススメの肉料理3店
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「CITIZEN GIRLS SPECIAL」。11月18日(金)のオンエアでは、モデルの中田奈沙さんが登場しました。

●食べて痩せる方法

中田さんはお肉が大好きな“肉食女子”でもあります。日々のトレーニングを欠かさないのは、お肉を食べるためだそうです。

「お肉は太るイメージがあるかもしれませんが、体に良く、骨格や筋肉や皮膚を作ってくれます。ダイエットをするときは、食べ物を減らすよりも、おいしい物を食べて運動することをおすすめします」

…と話す中田さん。最近ハマっている運動はクロスフィットだそうです。これはアメリカで誕生したトレーニング法で、機械体操やウエイトリフティング、ランやスクワットなど、少人数のクラスでトレーニングするそうです。なんと、軍隊、消防、警察やアスリートの間で採用されている方法だとか。

「強度の高いトレーニングを短時間で集中して行うと、代謝が上がってそれが持続します。運動した後も脂肪が燃え続けるんです」と、耳寄りな話を聞かせてくれました。

●肉を食べるならこの3店!

中田さんは、いつもいろいろなお肉の店を食べ歩いているそうで、今回は、「焼き肉」「赤身肉」「熟成肉」の部門別に、おすすめの店を教えてくれました。

【焼き肉】
「焼肉かねこ」(代官山)

おすすめは「おまかせ盛り」。6〜7種類の肉が盛られていて、中田さんは「お肉の玉手箱」と呼んでいるそう。ローストビーフも柔らかくておすすめ。

【赤身肉】
「肉山」(吉祥寺)

量が非常に多く、「肉山」の肉を食べることは、「登頂」「登山」と呼ばれているそう。ブタ、シカ、ジビエの肉が出ることもあるとか。「シメにカレーか卵かけ御飯が選べますが、カニのスープがベースになっているカレーが素晴らしいんです」と中田さん。

【熟成肉】
「中勢以 内店」(茗荷谷)

上質な熟成肉を、最高の焼き具合でいただけるお店。さまざまな部位が並んでいるショーケースから、自ら肉を選んで焼いてもらいます。「本当に上質で最高のお肉で、ほっぺが落ちるって、このことだと思ってます」と絶賛していました。

楽しくおいしいお肉を食べるためにも、運動は欠かせませんね♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分ー16時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。