ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

室町時代の寺にモミジが映える!瀬戸で紅葉ドライブ【愛知】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

定光寺

今がシーズン真っ盛りのものと言えば紅葉!

この時期だけしか見られない、日本の絶景です。

さらに和情緒を高めてくれるのが寺社仏閣の紅葉。

歴史ある建物の周りに色付くモミジの姿に、昔の様子に思いをはせるのもまた楽しいものです。

今回ご紹介するのは愛知県・瀬戸にある「定光寺」。室町時代の後期に建造された歴史ある建物がモミジに彩られ、美しい姿を見せてくれます。

「定光寺」を軸に、近くの絶品ベーカリーやスイーツ、立ち寄り温泉を一緒にご紹介するのでぜひ出かけてみてください!

\名古屋から下道50分【愛知】瀬戸コース/

モンタナベーカリー

↓ 車で15分

Patisserie EISENDO

↓ 車で15分

定光寺

↓ 車で20分

ことぶきの湯

モンタナベーカリー

もちもちパンを買いにかわいいパン屋さんへ。

モンタナベーカリー

土日のランチは混むためパンは早めの購入を

自家製酵母のパンや煮込み料理などのランチを目指して、一軒家のかわいいパン屋さんへ。

水分の多い、もちもち食感の高加水パンは味もお墨付き! モンタナベーカリー

TEL/0561-83-4494

住所/瀬戸市今林町205

営業時間/9時30分~20時

定休日/基本は日・月

http://ameblo.jp/montanabakery/にて要確認

Patisserie EISENDO

ふわふわでしっとりの瀬戸が誇るロールケーキ。

Patisserie EISENDO

一度は食べたい!看板スイーツの「品野ロール」

ショーウインドウいっぱいにケーキが並ぶ有名店。

ふんわり生地に、絶妙なバランスの生クリームとカスタードが巻かれた「品野ロール」をお土産にどうぞ。 Patisserie EISENDO

TEL/0561-41-0175

住所/瀬戸市品野町5-24

営業時間/9時~19時30分

定休日/月・第4火

料金/品野ロール1080円

定光寺

お寺の紅葉を楽しんだら期間限定の茶屋でひと休み。

定光寺

見頃/11月中旬

室町時代の後期に建造された本堂「無為殿」と、紅葉が織り成す定光寺の紅葉。

境内西側の展望台では、期間限定の茶屋がオープン。

お腹がすいたらみたらし団子などの軽食を食べよう。

もみじまつり 11/1(火)~30(水)

11/12(土)・13(日) は、定光寺に近い水野エリアで、「水野窯めぐり」を開催。

9軒の窯元で、作陶体験(有料)が可能です。 定光寺(じょうこうじ)

TEL/0561-85-2730(瀬戸市まるっとミュージアム・観光協会)

住所/瀬戸市定光寺町373

アクセス/東海環状道せと品野ICより15分

駐車場/160台

「定光寺」の詳細はこちら

ことぶきの湯

美肌の湯がお待ちかね!

ことぶきの湯

美肌の湯に入れる露天風呂

三重・亀山から運ばれたお湯は、お肌にやさしい美肌の湯。

湯船に浸かれば、ヌルッとした肌触りの温泉が体全体を包み込みます。

お食事処や癒し処があるのも魅力です。 ことぶきの湯

TEL/0561-52-1026

住所/尾張旭市三郷町栄83

営業時間/9時~翌1時(最終受付24時30分)

定休日/なし

料金/中学生以上580円(土日祝630円)、小学生300円他

「ことぶきの湯」の詳細はこちら

※所要時間は名古屋市内を起点に、おおよその時間で算出しています。渋滞や出発地などの交通状況により、現地への到着時間が変わります。

※紅葉の見頃は例年の時期を記載しています。天候により変動する場合があるため、お出かけ前にご確認ください。

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

平安時代の庭園に映える紅葉絶景。いなべの鳴谷山聖宝寺が美しい【三重】
紅葉絨毯に感動!「御在所ロープウェイ」で空中散歩【三重】
紅葉の見ごろは今!2016注目の絶景紅葉【三重編】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。