ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

やさしくなれた。目黒川を桜色に染めるイルミネーション

DATE:
  • ガジェット通信を≫

冬の寒さって、なんだか気持ちをさみしくさせます。

別に、何かあった、というわけでもないのに…。

そんなときは、心を温かくしてくれるモノに触れたくなる。

だから行くのです。目黒川へ。

目黒川では、冬でも桜が見られる

いま目黒川では、『目黒川みんなのイルミネーション2016』 を開催中。

毎年春になると満開の桜が見られる目黒川沿いに、桜色LEDで彩られた「冬の桜®」が咲き誇っています。

点灯前

点灯後

なんと今年は、2015年の約2倍となる42万個以上のLEDが使用されているとのこと。大崎橋から居木橋までの約1.1キロメートルの間を、桜色のイルミネーションが鮮やかに輝いています。

やさしい気持ちになれる桜色LED

暖色だからか、青や白のイルミネーションとは違って、何だかやさしい気持ちになれるから不思議。なんとなく感じていたさみしさが、じんわりと心に溶け込んでいくのを感じます。

嫌なことがあったとき。直帰したくない夜。理由もなくさみしくなったとき。

「冬の桜」がそっと心に寄り添ってくれます。

[目黒川みんなのイルミネーション2016]

開催期間:2016年11月18日(金)〜2017年1月9日(月)

開催場所:品川区立五反田ふれあい水辺広場(東京都品川区東五反田2-9)、及び目黒川沿道

点灯時間:17:00〜22:00

撮影・文/グリッティ編集部

■ あわせて読みたい

YO! ヒップホップを全身に浴びてヨガ。ドープな音で自分深まる
スマホを持って鎌倉散歩。新しい出会い見つかる
今年もウニは食べられるようにはならなかった。UNTITLED BY KIKUNO
直帰したくない夜はどこへ行く? あなたの恋愛の弱点がわかる #深層心理
『プラダを着た悪魔』について初めて語った。アナとプラダの友情に憧れる
40歳なのに26歳と偽って再就職した理由
30日チャレンジ。じわじわ腹筋がつくプランクトレーニング

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。