ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大阪を代表するバーガーT’s Star Diner「高槻バーガー」に直撃!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みなさん、こんにちは。

メシ通レポーターのsenaです。

今回は、大阪を代表するバーガーが高槻にある! と聞いて、やっていました。

阪急高槻市駅から徒歩5分もかからない場所に出現。

とてもアメリカンなお店が目印です。

T’s Star Dinerです。

こんにちは~。

中に入ると、ますますアメリカを感じられます。

今回はオーナーの寺川さんにお話をうかがいました(写真左)。

笑顔の素敵な店員さんと共に写真を撮影させてもらいました。

――店内がとっても本場の雰囲気ですね。

「50、60年代のものを、アメリカや沖縄などで買い付けました」

――もともとアメリカが好きで、このお店を作ろうと思ったんですか?

「そうですね。アメリカの食堂が作りたいな、と思ったのがきっかけですね。なので、名前は『寺川食堂』という意味です。大人のファミレスみたいなものです」

――お酒も置いてありますね。たくさんメニューもある中で一番の人気メニューは、やはり高槻バーガーですか?

「高槻バーガーですね。7~8割のお客さんが注文されます」

と、いうことで、今回は高槻バーガースペシャルと、シェイクの中で1番の人気メニュー、ミルクシェイクオレオを注文しました。

▲高槻バーガーSP (1,180円)

バンズの大きさが伝わりますでしょうか。

こちら、直径約15cmの、アメリカ本場の大きさを楽しむことができます。

なんと卵が星形ですよ~。

ソースもきらっきらしています。

バンズに「高槻バーガー」の焼き印が!

なんだか、かっこいいです。

食べ方は、この袋に入れて食べます。

うん、入れて食べないと、具がこれでもか、というほどに入っているので、こぼれ落ちてしまいそう(それはそれで幸せ)。

いただきます!

パティが、とにかくジューシー!

なのに、あっさりしている感じがあります。

大きいので全部食べられるかなと思ったのですが、止まらない。

こちらのパティ、余分な脂身を抜いた、赤身100%のビーフだそうです。

だから、アメリカンサイズで食べても、あっさりと食べることができるんですね。

こちらの高槻バーガースペシャルはSサイズなのでパティが1枚ですが(それでもすごい満足感!)、M、Lと1サイズアップするごとに、パティも1枚ずつ増えていきます。

「高槻バーガー」は、もちろん素材にこだわっていて、BBQソースは高槻寒天BBQソース、卵も高槻卵を使用しています。

そして、驚いたのがトマト

わたし、実はトマトが苦手なんですが、ここのトマトは食べられる!

それを寺川さんに伝えたら、

「わかりますか? トマトもこだわってるんです。高槻の南部でとれる、『三箇牧トマト』を使用しています。うちのスタッフでトマト嫌いの子も食べられるんです」

――そうですよね。すごくフルーティーで、わたしが苦手なトマトの味が限りなく薄い感じがします。よく、フルーツみたいなトマトっていう表現は聞くんですが、はじめて体験できました。

そして、半分ぐらい素材の味を楽しんで食べたあとに、ケチャップとマスタードを付けると味が変化して2度楽しめます。

そして一緒に飲む、オレオシェイクがまたおいしい~。

▲オレオミルクシェイク(650円)

こちらは実際のオレオが入っているそうです。

この、甘いミルクシェイクと、ハンバーガーの組み合わせが最高。

プラス100円でアルコール入りにもしてもらえます。

なんと今なら、日本では手に入らないミントオレオがあるので、ミントオレオミルクシェイクもできるそうです!

こちらはなくなり次第、終了ですので、お早めに!

そしてなんと、このT’s Star Dinerの「高槻バーガー」は去年関西の人気ご当地バーガーが京都に集結した際に、1位を獲得されたんですね。

そして今年も10月9日・10日に鳥取で開催される全国ご当地バーガーグランプリ「とっとりバーガーフェスタ 2016」に大阪代表で出店されるそうです。

そちらではまた特別な、トマトをふんだんに使用した「高槻バーガー」が食べられるということなので、みなさんぜひ、この機会に食べてみてください。

は~、ほんとにおいしかった!

大きくて食べきれないかなと思ったのですが、ペロリと完食してしまいました。

ごちそうさまでした!!

お店情報

T’s Star Diner

住所:大阪府高槻市城北町2-11-5 南園ビル 1F

電話番号:072-672-0721

営業時間:

【LUNCH】平日 11:30~14:30(LO 14:00)、土曜日・日曜日・祝日 11:30~15:00(LO 14:30)

【DINER】17:00~翌3:00(LO 翌2:00)

定休日:無休

ウェブサイト:http://www.ts-star-diner.com/

※金額はすべて消費税込みです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

書いた人:sena

大阪生まれ大阪育ち/もの書き/すきなもの/肉/アイス/わたがし/とうもろこし

過去記事も読む

関連記事リンク(外部サイト)

老舗寿司屋さんでイタリアン? 寿司もパスタも絶品の「大市寿司」【大阪】
そこは「たこせんべい」の楽園だった! 明石~淡路島「たこせん」の旅
担々麺の名店「麺厨房 華燕」の激ウマ「汁なし担々麺」を食す!

カテゴリー : グルメ タグ :
メシ通の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP