ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【東京編】トレカを高価買取してもらうため聖地へ行こう!

  • ガジェット通信を≫

大量に買い揃えてしまったトレカ。タイトルが被ることも多く、買取してほしいと感じたらどの買取り店に行きますか?東京でトレカの買取り店を探しているという方は、聖地である秋葉原に行くのがおすすめです。秋葉原は東京の中でもトレカの買取り店が非常に多く、その中でも高価買取してくれるおすすめの店を5店ピックアップしました。東京に行く予定がある方は必見です。

東京でトレカの買取店を探している方に

東京に引っ越してきたばかり。旅行しにきたついでにと、東京でトレカの買取り店を探している方に。東京駅から、電車ですぐにあちこち行けてしまうだけに、どこで買取してもらえばいいのかと悩んでしまうこともあるはず。しかし、やっぱり東京では秋葉原がトレーディングカードを売る聖地としておすすめです。秋葉原を中心に、おすすめの買取り店と、買取してくれるカードの種類もご紹介しましょう。

トレカ侍


トレカ侍のホームページへ

買取可能カード
遊戯王、ゼクス、ヴァンガード、デュエルマスターズ、バディファイト、ヴァイスシュヴァルツ、バトルスピリッツ、マジック ザ・ギャザリングなど、その他幅広い種類のカード買取可能

特徴
トレカ専門の買取店、トレカ侍。お宝倉庫・ファミーズ系列の秋葉原限定買取店です。非常に幅広いトレカを買取しており、バトルカードだけでなくスポーツ系のカードの買取も可能です。何より高価買取リストに掲載されているカードの種類が豊富である点が魅力的。レアカードの買取価格に関しては、本当に高価なものになると10,000円を超えるものもたくさん掲載されています。価格は今すぐホームページで。

店舗場所:トレカ侍秋葉原店(秋葉原駅から徒歩約4分)
他の買取方法:なし

トレカの洞窟


トレカの洞窟のホームページへ(買取情報掲載のブログ)

買取可能カード
遊戯王、ゼクス、ヴァンガード、ウィクロス、バディファイト、ヴァイスシュヴァルツ、バトルスピリッツ、マジック ザ・ギャザリング、ポケモン、などその他幅広い種類のカード買取可能

特徴
秋葉原の駅からは、一番離れているとはいっても一度は行っておきたいトレカの洞窟。なんとB1Fから4Fまで全部トレカの店であり、思う存分楽しめる店舗が魅力的。イベントやバトルコーナーも充実しています。買取の対象となっているカードの種類は幅広く、どんなカードでもまずは査定へ持って行くのがおすすめ。高価買取情報はお店のブログで公開されているので、そちらでチェックを。

店舗場所:トレカの洞窟秋葉原店(秋葉原駅から徒歩約4分)
他の買取方法:なし

トレカパーク


トレカパークのホームページへ

買取可能カード
遊戯王、ゼクス、ヴァンガード、デュエルマスターズ、バディファイト、ヴァイスシュヴァルツ、バトルスピリッツ、ウィクロス、マジック ザ・ギャザリングなど

特徴
古本市場の系列店であるトレカ専門店、トレカパーク。こちらのは、唯一PITACAという機会査定が導入されており、ノーマルカード以外であれば非常に早く査定をしてもらえるというメリットがあります。ある程度の時間内で、高価買取してほしいと考える方にはこちらのお店がおすすめです。ノーマルカードは基本的にタイトルではなく枚数で買取価格が決まります。

店舗場所:トレカパークAKIBAラジ館7(セブン)店(秋葉原駅から徒歩約2分)
他の買取方法:なし(注意:現在ネットからのトレカ買取は行っていません)

カードラボ


カードラボのホームページへ

買取可能カード
遊戯王、ファイアーエムブレム0(サイファ)、ヴァイスシュヴァルツ、ウィクロス、ヴァンガード、ガンダムクロスウォー、プレシャスメモリーズ、その他未開封スリーブや未使用プレイマットなど

特徴
トレカを専門的に取り扱う店、カードラボ。有名な種類のトレカは高価買取。遊戯王の買取に力が入っているお店で、キラカードであれば1枚10円で買取してもらえるというキャンペーンが頻繁に行われています。宅配買取の利用が可能であり、梱包用のキットが無料で手に入るというメリットがあるので、大量買取してほしい人に向いています。未開封スリーブやプレイマットといったその他のアイテムも買取してもらえるのでぜひ。

店舗場所:カードラボラジオ会館店(秋葉原駅から徒歩約2分)
他の買取方法:宅配買取

ホビーステーション


ホビーステーションのホームページへ

買取可能カード
遊戯王、ゼクス、デュエルマスターズ、ヴァイスシュヴァルツ、ウィクロス、マジック ザ・ギャザリング、ドラゴンボールヒーローズ、艦これアーケード、ヴァンガード

特徴
全国的に有名である、トレカ専門のチェーン店ホビーステーション。秋葉原だけでなんと5店舗もあるため、混んでいると感じたら別の店舗に行けるなど、調節ができる店舗展開が魅力。基本的に買取カードは9種類と決めて高価買取を行っているため、9種類のうち持っているカードがあれば査定をしてもらいましょう。ポイントカードには、買取り時でもポイントが5%ゲットできるので、普通に買取してもらうよりお得です。

店舗場所:秋葉原に5店舗あり
他の買取方法:宅配買取

お店選びのコツについて


カードの種類によって店を選ぶ

自分が買取してほしいと思っている店に行かなければなりません。店により、買取を行っているカードは異なるので、ある程度ネットで事前に調べておきましょう。わからなければ電話で問い合わせることも可能です。

枚数が多い時は宅配買取を

ダンボール箱いっぱいの大量買取をしてもらう際は、1日では査定をしきれずに後日、もう一度査定結果を聞きに来てくださいと言われることが大半です。他の人の査定時間のことも考えると、迷惑になってしまうこともあるので、枚数が多い時は宅配買取を活用しましょう。逆に、枚数が多い時は宅配買取の方が高価買取になることもよくあります。

いくつかの店で査定をしてもらう

レアカードは、店により買取価格が大きく異なります。店同士の価格を比較した時に、1,000円以上もの差額が出ることもあるので、まずはいくつかの店で査定をしてもらってから、見積もり査定額を比較した上で高価買取してくれる店を選びましょう。お店選びのコツと、高価買取してもらうコツとしても必須の比較方法です。

秋葉原でトレカを買取してもらおう!

東京に来たら一度はトレカを査定してもらいたいと考えている人も、いつものようにトレカをどこで査定してもらおうかと考えている人も、東京でトレカの買取店を探すなら、聖地である秋葉原がおすすめです。トレーディングカードの買取店があまりにも多く立ち並ぶので、迷った時は今回ご紹介した買取店を参考にしてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP