『機動戦士ガンダム サンダーボルト』続編決定! 早くも特報映像解禁! 2017年春第2シーズン始動

access_time create folderエンタメ
GTB2_tokuhou_01_WEB

2015年12月から2016年4月にかけ有料配信し、今年6月には劇場にてイベント上映された太田垣康男氏による漫画原作をアニメ化した『機動戦士ガンダム サンダーボルト』の続編の制作が決定、2017年春にアニメ第2シーズンが始動します!

制作決定発表とともに、早速アニメ第2シーズンより登場するアトラスガンダムのティザーカットを使用した特報映像も公開。さらにメインスタッフ・キャストからコメントが到着しました。

<漫画原作・デザイン:太田垣康男氏>
続編決定の報せを聞いたときは「やっぱりきたか!」と思いました。自分自身ももちろんやってほしいと思っていましたし、劇場やSNSで熱い反応を頂いていたので、実は内心期待していました。続編決定はファンの皆さんの応援のおかげです。

漫画はアニメスタッフへの挑戦状のつもりで描いていたので、アニメスタッフが呈示してくれるアンサーをまた観ることができるのが僕自身もとても楽しみです。

長年のガンダムファンはもちろん、しばらくガンダムから離れていた方々にもすんなり入れる作品になっていると思いますので、ぜひ観て、楽しんでください。そして引き続きの応援をよろしくお願いします!


<監督・脚本:松尾衡氏>

続きを作れるとは思っておらず、前の4話で終わるつもりで作っていたので、続編決定の報せを聞いたときはボーナスをもらったような気持ちでした。ただ、いざ続編を作ることになって漫画原作の続きをより詳細に読んだら、物語の構成がそれまでとはがらりと変わっていて難題がたくさんあったので、大きなプレッシャーを感じていました。構成を作るのは大変でしたが、悩んだ分ファンの皆さんには喜んでいただける、満足いくものが作れていると思います。

ファンの皆さんが買ってくれたから続きを作ることができました、ありがとうございます! またお付き合いください。前よりも登場人物も増えて、いろんな展開が観られると思うので、引き続き楽しみにしていてください。

<イオ・フレミング役:中村悠一さん>
以前『サンダーボルト』の舞台挨拶で実際に観客の皆さんにお会いしたとき、男性にも女性にも多くいらしていただいていて、とても満足した表情をして頂けていたので、続編ができたらいいなと思っていました。お陰様でこんなに早く続編が決定しました。ありがとうございます。

僕自身が『ガンダム』シリーズのファンで、『サンダーボルト』の完成したフィルムを観たときすごく楽しく、満足させて頂いたので、この続きをいちファンとしてもとても期待しています。これまでと比較して大規模戦闘ではない若干地味な戦闘シーンが増えると思いますが、それはまた違う魅力として楽しんで頂ければと思います。『ガンダム』シリーズファンの方にも、『サンダーボルト』ファンの方にも満足してもらえるものになると思っていますので、引き続き応援よろしくお願いします。

<ダリル・ローレンツ役:木村良平さん>
前作がすごく面白くて、イベント上映の際に舞台挨拶でいろんなところに行ったときも観客の皆さんがすごく楽しんでくださったという手ごたえが感じられたので、きっと続きがやれるのではないかなと思ってはいましたが、まさかこんなに早くできるとは思っていなかったのでうれしい驚きでした。

漫画原作ではこのあと登場人物も増えて、モビルスーツも増えて、広がりを見せていくのが見どころです。ダリルの見せ場もあるので収録もとても楽しみですし、完成を皆さんと同じく楽しみに待ちたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。


・機動戦士ガンダム サンダーボルト アニメ第2シーズン 特報
https://youtu.be/RghxaB-0OfI[YouTube]
迫力ある戦闘シーン、もっともっと作品世界の背景を映像で観たい! と思わせてくれた第1シーズン。続編が待ち遠しい!

音楽・菊地成孔によるサンダーボルトライブ開催決定!

『機動戦士ガンダム サンダーボルト』の外せない魅力の1つが音楽。音楽を担当するジャズ・ミュージシャン・菊地成孔さんが贈るスペシャルライブの開催が1月に決定。音楽と映像の融合で織りなす『サンダーボルト』の世界を体感してください!

ライブでは本格始動に先がけ、アニメ第2シーズンの新作映像も初披露予定!! 次なる戦いがここから始まる――!

<イベント名>
MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT Live OPERATION 01 “Rumble & Silence”
出演者:菊地成孔 ほか
開催日時:2017年1月20日(金) 17:30開場/18:30開演
会場:Zepp Diver City(東京都江東区青海 1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ)
チケット料金:
1Fスタンディング・2F指定:6,500円(税込) ※1ドリンク代別途必要

<チケット発売スケジュール>
・ガンダムファンクラブ先行:2016年11月19日(土)12:00~2016年12月4日(日)23:59
・イープラス/プレオーダー:2016年12月5日(月)12:00~2016年12月11日(日)23:59
・チケットぴあ/プレリザーブ: 2016年12月12日(月)12:00~2016年12月15日(木)23:59
・ローソンチケット/プレリクエスト: 2016年12月20日(火)12:00~2016年12月22日(木)23:59
・一般発売:2016年12月23日(金・祝)10:00~ ※お一人様2枚まで ※3歳以上有料、3歳未満入場不可 ※1Fスタンディング:整理番号順入場

イベントに関するお問い合わせ インフォメーションダイヤル 03-5793-8878(平日13:00~18:00)


公式サイト

http://gundam-tb.net/

(C)創通・サンライズ

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『機動戦士ガンダム サンダーボルト』続編決定! 早くも特報映像解禁! 2017年春第2シーズン始動
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。