ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

生ハムの塩気がソースを引き立てる「生ハムのトマトパスタ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月17日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、看板や場所が分かりづらいのに人気のお店を特集したコーナーで、池田沙絵美さんが「ESCRIBA(エスクリーバ)」(東京都港区)を訪れた。

地下鉄日比谷線・神谷町駅から徒歩6分ほどにある同店は、目の前にある東京タワーの絶景を眺めることができる店内で、「牡蠣のシャンパンクリーム・スパゲッティー」や「牛ロース肉のタリアータ・ルッコラとトマトを添えて」などのアラカルトメニューをはじめ、ワインなどが楽しめるイタリアンレストランだ。番組では、お店のランチメニューとして「日替わりのパスタランチ」(1000円/税込み)が紹介された。この日紹介されたパスタは、フライパンにたっぷりのニンニクとイタリア産唐辛子、塩気のある生ハムをオリーブオイルで炒め、ほうれん草とトマトソースを投入し、麺によく絡めて仕上げに生ハムを乗せたパスタで、サイドメニューとして、サラダ、自家製パン、ドリンクバーが付いてくる。こちらのドリンクバーはワインも飲むことができるそうだ。

池田さんが「パスタ」を食べると「うん。あっ!ニンニクのパンチがすごいですね、生ハムの優しい塩気がきちんとトマトソースのうま味を引き立てています。トマトソース自体の酸味だったり、うま味は損なわずに後味でピリ辛さが来るのがすごくいいアクセントになっています。」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ESCRIBA (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:麻布十番のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:麻布十番×イタリアン・フレンチのお店一覧
生ハムの塩気がソースを引き立てる「生ハムのトマトパスタ」
スモークの香りがたまらない!「自家製ソーセージの盛り合わせ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP