ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

リーズナブルな価格で楽しめる、黒毛和牛の焼肉店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月17日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05:50~)では、
人気焼肉店のメニューを特集したコーナーで、杉山セリナさんが、JR新橋駅より徒歩4分程の場所にあるマルウシミート新橋店(東京都港区)を訪れた。

同店はA4・A5ランクの黒毛和牛がリーズナブルな価格で食べられる焼肉店。
番組ではお店の人気メニュー3種類がランキング形式で紹介された。

1品目の紹介は、「銀座のプレミアロース」。
リブロースの中心にある特に柔らかい稀少な部位を贅沢に使ったメニュー。
さっと火で炙りレアな状態で頂いた杉山さんは「オーマイガー!お肉がめちゃめちゃ柔らかいです!脂がすごく甘くてしつこくない、これ何枚でもいけます!」とコメント。

2品目は「マルウシロック」。
黒毛和牛の稀少部位を豪快に切り落とした塊肉の外側を自分で焼いてからお店の人が薄くスライスして提供してくれるメニュー。レアな状態のお肉にゆず胡椒のソースを付けて早速一口食べると、杉山さんは満面の笑顔に。「厚くて、食べごたえがあるんですけどゆずこしょうのソースでさっぱりと食べられる。」とお肉の食べごたえに満足した様子。

3品目に紹介されたのは「リブ芯の贅沢ウニロール」。
築地から仕入れた新鮮な生ウニをリブ芯で巻き、タレで絡めてさっと焼いてワサビをアクセントに添えて食べる贅沢な一品、で1日限定30食の限定メニューとなっている。スタジオで食した出演者たちからは「とろけますねこれ!」「ワサビがいいアクセントになっていて、とにかく爽やかな感じ。」「ウニとお肉って合うんですね!」と絶賛のコメントが相次いだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:焼肉×バル マルウシミート 新橋店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新橋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:新橋×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
生ハムの塩気がソースを引き立てる「生ハムのトマトパスタ」
スモークの香りがたまらない!「自家製ソーセージの盛り合わせ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP