ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スマホでテレビを楽しむたおすすめ公式アプリ集

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スマホでテレビを見るなら「TVer」がよく知られています。しかし、TVerで配信されていない番組を見たいという人も多いはず。そんなときは、それぞれに特徴のある公式アプリを利用します。アニメやドラマ、アーティストPVと特徴ある公式アプリを利用して、スマホでテレビを楽しみましょう。

スマホでテレビを見る動作が軽快

BSデジタル放送では、アニメ専門チャンネルのアニマックスと、海外ドラマやディズニー映画を放送しているDlifeが、スマホの公式アプリを提供中。大人気のアニメ&海外ドラマをスマホで快適に視聴しましょう。

「アニマックス PLUS」はアニメ専門チャンネルの公式アプリ。1,200本の新旧アニメ作品を無料で楽しむことができます。Webブラウザ上でも視聴可能。作品によって一部の話数に限られるものと、全エピソードを楽しめるものがあります。

「Dlife」はウォルト・ディズニーが運営するBSデジタル局の公式アプリ。公式アプリとWebサイト上では、放送直後の海外ドラマやアニメを無料で視聴できます。いずれのアプリもスマホでテレビを見る動作が非常に軽快です。

スマホでテレビを安心して利用

「TVer」では配信されていないテレビ番組を見たい時は「ニコニコ動画」「GYAO!」「YouTube」のスマホアプリを活用。ニコニコ動画にはアニメ、GYAO!にはドラマ、YouTubeにはアーティストのPVがたんまりと公式配信されています。

「niconico」は1990年代以降のアニメ作品が豊富にラインアップ。また、放送中のアニメの最新話も視聴できます。利用は無料の会員登録でOKです。「GYAO!」は海外ドラマや映画を中心に、60,000本の動画作品を無料で視聴可能。BS/110度CSデジタルの有料番組も多数揃います。

「YouTube」の公式チャンネルではさまざまなジャンルの番組を配信。アニメや特撮が丸ごと1本見られたリ、PVをフルHD画質で視聴できます。公式チャンネルなので、動作は非常に安定。スパイウェアなどに感染するリスクも低いため、スマホでテレビが安心して利用できます。

関連記事リンク(外部サイト)

「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!
監視アプリ「Android Lost」でスマホ遠隔操作
追跡アプリ「ケルベロス」をチェックする方法
Cerberusはスマホを遠隔操作できる最強アプリ
無音カメラアプリを無料で探すなら「忍アプリ」

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP