ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

トイレ内で女子が本音を吐露…「ペーパー投票」話題

DATE:
  • ガジェット通信を≫


交際するなら「容姿重視」それとも「お金重視」――。女性の間ではある意味定番の悩みのようだ。そんな“究極の質問”が、女子トイレ内でのユニークな方法で行われたというツイッターの投稿が話題になっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

投稿された写真には、「とある女子トイレにて」という文言とともに、2つのトイレットペーパーホルダーが写されている。ホルダーには「付き合うなら?」と印字されたシールが貼っており、左側にあるトイレットペーパーには「貧乏だけど超イケメン」、右側には「大金持ちのブサイク」という選択肢が書かれている。どちらのペーパーを使うかで、女性たちが自分の好みを“投票”できるということのようだ。

画像では、右側の方がトイレットペーパーが減っており、「大金持ちのブサイク」を選択した女性の割合が多いことが明らかになった。

これを受けてTwitterでは、

「時代をよく反映したと妙に関心」
「『大金持ちのブサイク』の方が減ってるな!やっぱ、金」
「結局女性は金でしか釣れないということですか…w」

と男性と思われる人たちからの「予想通り」と言わんばかりの反応がうかがえる。また、女性とおぼしきユーザーたちは、

「左側は理想だけど、現実には右側だと思う。いくらイケメンでもお金がなければ生活は無理」
「ほほう。わたしなら、付き合うならイケメンだが、結婚するならブサイクですね。みんな結婚も視野に入れて付き合っとるんでしょうかね。ふむふむ」
「私は貧乏な超イケメンを選びました、結婚相手。でも、やっぱり顔では食ってけないのでちょっと後悔してるかなw」
「いつも思うけど、超イケメンなら彼女として彼氏のマネージャやれば金持ちになれるんじゃないかな」

と、様々な持論を展開している。

さらに、

「実は男子トイレとかいうオチを期待します」
「貧乏イケメンが2ロール目の可能性を誰も考えないのだろうか?」
「この二択に対して不満を持つ心の綺麗な人はケツ拭かないのかな」
「これ、ブサイク金持を望む女子の方がトイレットペーパーを多く使う傾向にある、という仮説もありやな」

と投稿をネタに、独自の意見を主張する人も現れている。

ちなみにこの投稿に乗じて、別のユーザーがTwitter上で男性に対する同様のアンケートを実施。2万2355票のうち「貧乏だけど超美人」を選択した人が73%、「大金持ちのブサイク」は27%となり、女性とは反対の結果となっていた。

トイレという空間が「女性の本音」を表したことが話題となった投稿。男性にとっては、“水に流せない”話だった?

(山中一生)

(R25編集部)

トイレ内で女子が本音を吐露…「ペーパー投票」話題はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

「部下にしたくないAKB48は?」ダントツ1位は指原
池谷幸雄「詐欺に遭った後悔はない。ただ反省はした」
NHK受信料値下げ案「月50円」に視聴者怒りの声
独身女性が選ぶ!「遊びの相手」に求める条件TOP10
意外?デート時会計「女子は素直におごられて」派多数

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP