04 Limited Sazabys若者に一喝「集中力がない!」

access_time create folderエンタメ

04 Limited Sazabys若者に一喝「集中力がない!」
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。11月16日(水)のオンエアは、GEN(Ba/Vo)とHIROKAZ(Gt)の2人でお送りしました。

冒頭ではリスナーからのメールをきっかけに「最近見た映画」の話題に。ところが、最近は全く映画を見ていないHIROKAZは、話題の「君の名は。」も見ていないとのこと。これに対し、GENは「本当に見た方がいい! ホロホロ泣いちゃいました。RADWIMPS、天才です」とコメントしました。

ときどき映画館に足を運ぶというGENは、最近、とある少女漫画が原作の某映画を見たそうですが、感想はイマイチ…。漫画だと時間をかけてキャラクターの関係が変化するのに対し、映画では限られた時間の中で物語が展開するので、どうしても描かれない葛藤が生まれてしまうのでは…と分析していました。

GEN:感情移入する時間が欲しいから、俺的にはもっと長くしちゃっていいのになって。最近の映画って、ある程度テンポよく2時間くらいにまとめてるじゃないですか。

HIROKAZ:2時間くらいがやっとだもんね。

GEN:みんなの集中力がないからだよ! 音楽だって、ちょろっと最初だけ聴いて「違う」って飛ばしちゃうでしょ?

HIROKAZ:今の子はね。

GEN:ちゃんと最後まで聴いて「ああ、微妙」って言って飛ばしてください(笑)。

ちなみにこちらの映画、出ているキャストは素晴らしかったとのことです。

そしてリスナーからの赤面エピソードを紹介するコーナーでは、「改札にかざしてしまった、あるモノ」「尿検査でヤンキーに…」など、恥ずかしエピソードが連発しました! 次回もお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜2時ー3時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 04 Limited Sazabys若者に一喝「集中力がない!」
access_time create folderエンタメ
local_offer

J-WAVEニュース

J-WAVE 81.3FMでオンエアされた話題を、毎日ピックアップしてお届けしています。

ウェブサイト: https://news.j-wave.fm/news/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。