ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

POP ETC、日本への愛が詰まった“日本の思い出”動画を公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

POP ETC、日本への愛が詰まった“日本の思い出”動画を公開

 サマーソニック2016で来日し、素晴らしいパフォーマンスを繰り広げ魅了した、NYを拠点に活動する3ピース・ロック・バンド、POP ETC(ポップ・エトセトラ)が“日本の思い出”を綴ったビデオをオフィシャル・サイトで公開した(https://youtu.be/FvFo9MnrT48)。

 日本のアーティスト達との関わり合いも深く、日本への愛情と造詣が驚くほど深い彼らは日本を第二の故郷と思うほど。そんな彼らが日本への感謝の気持ちを表したもので、日本滞在中のオフショット映像が満載。彼らが本当に日本大好きで、いかに日本の皆さんをリスペクトしているかが伝わってくる微笑ましい映像だ。

 今回の映像についてのPOP ETCは、「既に多くの皆さんがご存じのように、日本は僕たちにとって第2の故郷みたいな存在なんだ。僕たちはバンドとしてもかなりの時間を日本で過ごしたし、ここ数年の間に日本へ行く機会が増えて、日本という国やその文化に対する僕たちの愛は、ただただ深まるばかりなんだ! 今年の夏、幸運なことに公演を行うために日本に戻ることができた。レディオヘッドやサカナクションと同じ場所でプレイできて、ライブも最高だったし、昔からの友達とも再会できて嬉しかった。そして、もちろん、たくさんのラーメン(あと、うどんと、そばと、たこ焼きと、豚カツと、寿司と、焼き鳥と……)も食べたよ! そんな日本での思い出を形に残したくて、短いビデオを作ったんだ。このビデオを見るたびに、僕たちみんな日本が恋しくて……だから早く日本に戻りたい!! 日本のファンの皆さんの温かい応援、いつも応援してくれて本当に本当にありがとう。皆さんのサポートがなければ、これら全てのことが実現できなかった! 日本大好きです!」

 また、アルバム『スーベニア』からの最新ビデオ「VICE」も公開中で、POPでカラフル、マジカルで奇妙な不思議なストーリー展開の中、日本語字幕が突然飛び出してきたり、彼らの大好物の日本食「ラーメン」や「うどん」「そば」、「豚カツ」なども実際に登場する(https://youtu.be/PaOsk3IObAU)。

◎商品情報
ポップ・エトセトラ『スーベニア』
SICX19/2,200円(Tax out ) 
日本のみのボーナス・トラック3曲収録

関連記事リンク(外部サイト)

ポップ・エトセトラ 【サマソニ】で伝えた日本愛、大阪では家入レオと共演も
ポップ・エトセトラ Galileo Galileiをフィーチャーした日本語ver.の曲を公開
サマソニ出演果たしたバッドバッドノットグッド、11月に単独来日公演が決定&新MV公開

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。