ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夜景やグルメなど家族みんなで楽しめる!クリスマス旅行にぴったりの横浜のおすすめスポット20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

クリスマスのお出かけにぴったり♪みなとみらい21や赤レンガ倉庫など大人が楽しめるスポットから、動物園や水族館など子供が楽しめるスポットまで、横浜には家族みんなが満足できる観光スポットがいっぱい!

今年のクリスマスは横浜に決めた♪横浜ならではの魅力がいっぱい詰まったスポットでみんなの思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

野毛山動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3310040276/photo/

昭和26(1951)年に開園した横浜市民に昔から親しまれてきた都市型動物園です。「なかよし広場」ではウサギやモルモットなどとの触れあい体験ができます。

\口コミ ピックアップ/

小さな頃よく連れて行ってもらいました。今も変わらずゆったりとした時間が流れているなという印象です。少しマニアックですが、私は爬虫類ゾーンがお気に入りです。蛇、亀、ワニ!ワニがとても近いのでお好きな方は是非行ってみてください。ウサギなど小動物とのふれあいコーナーもあります。

(行った時期:2015年12月)

やっぱりタダっていうのが嬉しいです(o^^o)動物もそこそこいるし、子供連れには楽しめます。近くには図書館もあります。

(行った時期:2015年12月) 野毛山動物園

住所/神奈川県横浜市西区老松町63-10

「野毛山動物園」の詳細はこちら

みなとみらい21

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103aj2200025869/photo/

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/

日中はショッピングや食事など楽しめるところがたくさんあります。夜は夜景が素敵でデートにはぴったりな場所だと思います(*^^*)

(行った時期:2014年12月)

横浜と言ったら観覧車!色々ないろに光る観覧車が凄く綺麗です。街並みもお洒落で、観光気分が存分に味わえる場所でした。

(行った時期:2011年12月) みなとみらい21

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

「みなとみらい21」の詳細はこちら

よこはま動物園ズーラシア

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14112cc3310040053/photo/

オカピやセスジキノボリカンガルーなど、世界でも珍しい動物に出会えます。動物を世界の気候帯・地域別に分けて展示しています(アジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林)。各ゾーンは、動物、植物、人の文化を織り交ぜながら、世界の環境を演出し、地域特有の雰囲気を体感できます。ガイドツアーも実施しています。

\口コミ ピックアップ/

家から近いので、動物園は、いつもここです。わりと綺麗です。イベントに合わせていくとさらに楽しいです。

(行った時期:2015年12月)

園内がとても広く、動物も沢山います。入園料が安いところも嬉しいです。最近新しくリニューアルしたみたいなのでまた行きたいです。

(行った時期:2011年12月) よこはま動物園ズーラシア

住所/神奈川県横浜市旭区上白根1175-1

「よこはま動物園ズーラシア」の詳細はこちら

山下公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah3330044192/photo/

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/

目の前が港なのでとても景色がいいです。遊具がある公園ではないですが、お散歩したりベンチに座ってまったりするのがお薦めです。

(行った時期:2013年12月)

横浜デートの定番だと思います。ベンチもあって沢山のカップルがいます。夜景も綺麗なので、オススメのスポットです。

(行った時期:2011年12月) 山下公園

住所/神奈川県横浜市中区山下町279

「山下公園」の詳細はこちら

横浜ランドマークタワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103ae2190023063/photo/

地上70階、高さ296mの日本一の超高層ビルは横浜のシンボル的存在です。ショッピングが楽しめるランドマークプラザが隣接する他、ホテルやホールなどが入っています。69階の展望フロア「スカイガーデン」からの景色は最高です。

\口コミ ピックアップ/

クリスマスシーズンが特におすすめです。

駅を出てすぐに目をひく、大きなツリーやイルミネーションがとても綺麗でした。

美味しい食事や買い物が楽しめます。

(行った時期:2015年12月)

みなとみらいには、よく行きます。

ランドマークでは、ショッピングだけでなく食事も楽しめます。

クリスマスの時期が一番お勧めです。

お持ち帰りのマフィンのお店が人気です。

(行った時期:2015年12月) 横浜ランドマークタワー

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

「横浜ランドマークタワー」の詳細はこちら

こどもの国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14117cc3540060229/photo/

緑におおわれた約100haの広大な敷地で、のびのびと遊べます。牧場では、牛や羊にえさをあげたり、ウサギやモルモットにさわって遊べ、ポニー乗馬(2歳~小学生)の体験ができたり、乳搾り体験やバター作り教室が行われます。夏(7月中旬から8月下旬)には屋外プールがオープン。

また、冬には(12月下旬~2月下旬)野外スケートリンクがオープン。ボートやいかだに乗って楽しめる白鳥湖や、サイクリングコースなどがあるほか、バーベキューも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

休日は結構混んでいました。名前の通り、こどもがのびのびたっぷり楽しめる場所です!長いローラー滑り台に、動物に餌やりしたり、小動物に触れ合ったり。

お弁当を持って1日楽しめます!

(行った時期:2015年12月)

年末なのにとても混んでいました。園内は広くて一日中遊べるぐらいです。私が行ったのは昼過ぎからだったので全然遊び足らずこどもももっと遊びたいといっていました。長い滑り台がとても楽しかったです。

(行った時期:2015年12月) こどもの国

住所/神奈川県横浜市青葉区奈良町700

「こどもの国」の詳細はこちら

横浜・八景島シーパラダイス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151315/photo/

絶叫マシーンあり、水族館ありの子供から大人まで楽しめるアミューズメントパーク。座りながら360度のパノラマが楽しめる「シーパラダイスタワー」はカップルにとても人気の乗り物だ。107mの高さから垂直落下する「ブルーフォール」は怖くて迫力満点!2004年7月にはイルカの水族館もオープン。

カップルも家族連れも一日中楽しめる!

\口コミ ピックアップ/

夫婦で初めて来園。

遊園地があることを知らなかったのでテンションが上がってしまった。

楽しい乗り物がたくさんあって遊園地だけでも一日楽しめそうな雰囲気だった。水族館もとても広く、ゆっくりじっくり海の生き物を見ることができた。イルカショーはとても迫力があり思わず声が出てしまうほどだった。

(行った時期:2012年12月)

規模の広い水族館で、魚の種類も多くて楽しめました。某ドラマの撮影で使用されており、ミーハー心で訪問しましたが、とても良い水族館でした。

(行った時期:2011年12月) 横浜・八景島シーパラダイス

住所/神奈川県横浜市金沢区八景島

「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024522/photo/

大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/

夜景を観にいきました。

観覧車やランドマークタワーなどが観えてすごく綺麗です。

わたしが行った時は意外と空いていたのでカップルにオススメです。

(行った時期:2015年12月)

大型客船が発着する際以外は人も少なく、昼間は潮風を浴びたボードウォークも芝生もとても気持ちいい。また、夜にここから見る横浜の夜景は最高です。一番綺麗な場所かもしれません。

(行った時期:2015年12月) 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら

根岸森林公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah3330043658/photo/

日本初の近代競馬場だった根岸競馬場跡地に造られた公園で、なだらかにひろがる芝生広場が人気です。春の桜は見ごたえ充分です。隣接して根岸競馬記念公苑があり、「馬の博物館」やポニーセンターがあります。平成21年2月に近代化産業遺産の認定を受けました。

\口コミ ピックアップ/

家族で近場の公園にと思って散歩がてらに行きました。うちの子は乗馬は怖いケド馬が見たいらしくて可愛いだのかっこいいだの言いながら楽しそうに見てました。クリスマス近くに行くと夕方には周りのお家の電飾で楽しい雰囲気ですよ。

(行った時期:2014年12月)

バスケットゴールが低い高さのと大きい高さがあって、大人も子供もできて、たのしい!

よく、一緒にみんなで使ったりして、たのしめる!

(行った時期:2014年12月2日) 根岸森林公園

住所/神奈川県横浜市中区根岸台

「根岸森林公園」の詳細はこちら

横浜ワールドポーターズ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151353/photo/

世界各国の輸入品を扱うショップを中心にレストランや映画館等が入るショッピングモール。4階ホーム&リビングワールドは13店舗ものインテリアショップが集まり、家具や雑貨が揃う。食事は5階ブッフェレストラン「フェスタ・ガーデン」がおすすめ。メニューの豊富さが人気でランチタイムは行列ができる程。

注目のお店がひしめく大型ショッピングモール

\口コミ ピックアップ/

都内に住んでる友人は桜木町でドライブデートするのに憧れていました。ワールドポーターズはまさにショッピングデートを存分に楽しめます!桜木町からのんびり歩きながらコスモワールドも見つつ行くのが良いですね!

(行った時期:2013年12月)

桜木町から歩いて訪れた。

映画を見に行ったが、映画の時間まで時間があったのでショッピングモール内をぶらついた。たくさんのショップが入っていて飲食店もあるため一日楽しめるスポットだ。

(行った時期:2011年12月) 横浜ワールドポーターズ

住所/神奈川県横浜市中区新港2-2-1

「横浜ワールドポーターズ」の詳細はこちら

シーバス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14100ee4610116487/photo/

横浜駅東口、赤レンガ倉庫、みなとみらいぷかりさん橋、山下公園を結ぶ海上バス。

\口コミ ピックアップ/

横浜駅から山下公園の間を船旅が楽しめます◎普通に電車に乗って移動するのとは違い、ちょっとした旅行気分が味わえてとてもおすすめです♪

(行った時期:2015年12月)

横浜のみなとみらいを海から眺められるため、普段とは違った角度からみなとみらいを見られて、とても良い経験になりました。

(行った時期:2015年12月) シーバス

住所/神奈川県横浜市中区山下町

「シーバス」の詳細はこちら

横浜中華街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024336/photo/

飲食・食材・雑貨等、500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を堪能できる。中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られている。門をくぐると中国情緒があふれている。

\口コミ ピックアップ/

中華街は歩いているだけで色々な店があって楽しいです。チャイハネが好きで何度か行っています。ランチだとお手頃価格で美味しい店が結構あります。

(行った時期:2011年12月)

ニューヨークのチャイナタウンと並び、世界最大規模のチャイナタウンです。その昔、孫文も潜んでいたという歴史ある街でもあります。

(行った時期:2011年12月) 横浜中華街

住所/神奈川県横浜市中区山下町

「横浜中華街」の詳細はこちら

よこはまコスモワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3540060196/photo/

高さ112.5m、480人乗りの世界最大級の観覧車「コスモクロック21」が大人気の遊園地。ジェットコースターや急流滑りも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

こちらはワールドポーターズから近くにあり、ジェットコースターやおばけ屋敷などあります。特にオススメなのは桜木町の景色を一望できる観覧車です。家族はもちろん、カップルにもオススメです

(行った時期:2014年12月)

ここには初めて来たのですが大きな観覧車に友人と乗ってみました。よこはまの街並みが観られて遠くの海も見られれかなり感動できました。

(行った時期:2015年12月) よこはまコスモワールド

住所/神奈川県横浜市中区新港2-8-1

「よこはまコスモワールド」の詳細はこちら

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ae2180146722/photo/

ライトアップ実施。港ヨコハマを代表する建築のひとつとして、特に著名。当時の最先端技術を使い、鉄と煉瓦がみごとに組み合わされた構造で、我が国の主要な煉瓦造建築のひとつである。当初は、両方とも同規模だったが、1号館は震災で壊れ、今日見るような半分の形となった。

この歴史的建造物である赤レンガ倉庫は、「文化の創造発信と賑わいの創出」をコンセプトに、1号館は自由な設定が可能なホールを持つ文化施設として、また、2号館はクラシックとモダンが渾然一体となった魅力的な商業施設として、2002年4月にリニューアルオープン。

\口コミ ピックアップ/

行ったのは12月で寒い時期だった。期間限定でスケート場が開設されていてスケートを楽しんだ。訪れている人もたくさんいて寒いはずなのに暖かく感じた。イベントでないときに行っても赤レンガ倉庫は素敵な場所で、お店内もたくさんのおしゃれなお店が入っていてショッピングも楽しめる。

(行った時期:2012年12月)

友人・恋人とよく行きました。どことなく函館の赤レンガ倉庫に似ていますが、お土産やストーン・アクセサリーなど売っていて買い物が楽しい場所でした。

(行った時期:2014年12月) 横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

住所/神奈川県横浜市中区新港1丁目

「横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]」の詳細はこちら

キリン横浜ビアビレッジ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14101cc3340045193/photo/

ブルワリーツアーでは、ビール製造工程の見学ができます。また、できたてのビールが味わえるパブブルワリーやレストランもあります。

\口コミ ピックアップ/

土日も見学できる工場。ツアーに参加し、最後にビールが3杯試飲できます。こどもにはジュースをいただけます。

(行った時期:2015年12月)

ビールの製造行程をみても、子供たちにはあまり興味がないようで、残念でした。

試飲をたくさんできてよかったですが(((^^;)

あとキリンのクイズ等は子供も楽しめたようです。

(行った時期:2013年12月) キリン横浜ビアビレッジ

住所/神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1

「キリン横浜ビアビレッジ」の詳細はこちら

三菱みなとみらい技術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3290032130/photo/

最先端の科学技術を楽しく理解できる体験型ミュージアム。本物のロケットエンジン、原子炉や飛行機などの模型を展示。ヘリコプターのコックピットに乗り込んでのフライトシュミレーションも愉しめる。

\口コミ ピックアップ/

最新の技術をしっかりと学べたのでとても面白かったです。今までに見たことのないようなものばかりでした。

(行った時期:2013年12月)

ほんとは、あまり混んで欲しくないです。子供は1日遊べます。小学生くらいが一番良いかも知れません。穴場スポットです。

(行った時期:2015年12月19日) 三菱みなとみらい技術館

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-1三菱重工横浜ビル1・2階

「三菱みなとみらい技術館」の詳細はこちら

横浜・八景島シーパラダイスアクアミュージアム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14108cc3320040604/photo/

\口コミ ピックアップ/

イルカたちが間近でみれ幻想的な世界にひきこまれます。館内のつくりもとても素敵でみとれながら歩いてしまいますよ。

(行った時期:2011年12月)

とにかくショーが面白かったです。また他の水族館ではなかなか見ることのないシロイルカもいます。とても楽しかったです。

(行った時期:2011年12月) 横浜・八景島シーパラダイスアクアミュージアム

住所/神奈川県横浜市金沢区八景島

「横浜・八景島シーパラダイスアクアミュージアム」の詳細はこちら

ブタまんの江戸清

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000171819/photo/

1個260gもあるビッグサイズの『ブタまん』は、豚以外にもカニやエビが入り、肉汁たっぷりでタケノコの食感も良く、忘れられない味と大きさで虜になる。他にも、『金華ハム』やフカヒレたっぷりの『金華フカヒレまん』やこだわりの『シウマイ』、『餃子』など多数取り揃えていて、HPからも注文できる。

中華街一との呼び声ボリューム満点ブタまん

\口コミ ピックアップ/

とても大きな豚まん。しかも熱い!!!

これだけでもおなか一杯!!比較的すいているので買いやすいです。

(行った時期:2015年12月)

いろんな種類があるので何度言っても飽きません。冷凍も出しているみたいで以前知人にいただきましたが、自宅で蒸して食べたら店で食べるのと同じくらい美味しかったです。

(行った時期:2015年12月) ブタまんの江戸清

住所/神奈川県横浜市中区山下町192

「ブタまんの江戸清」の詳細はこちら

はまぎん こども宇宙科学館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14107cc3290030153/photo/

「宇宙と横浜」のテーマに基づき、科学原理を応用した展示物や遊具などを配置。子どもたちが操作・体験を通して、宇宙のふしぎや科学のおもしろさを楽しく学習できます。宇宙劇場は直径23m、日本初の傾斜型ドームで、最新式のプラネタリウム、補助投影機などの映像システムと音響システムにより、臨場感あふれる宇宙体験ができます。

\口コミ ピックアップ/

小学生の子供達は何度行っても飽きもせず楽しそうです。

体を使って色々な体験をしながら学べるようになっています。

付き添いの親もついつい真剣に。

(行った時期:2013年12月)

時期によってあんぱんまんや宇宙兄弟やってるみたいなのでお子様の好みにあわせて行く価値あり。大人も通常の星空上映もあるので興味あればきっと楽しいです。

(行った時期:2012年12月3日) はまぎん こども宇宙科学館

住所/神奈川県横浜市磯子区洋光台5-2-1

「はまぎん こども宇宙科学館」の詳細はこちら

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179484/photo/

アンパンマンの世界に入りたいというこども達の夢をかなえた参加・体験型のミュージアム。ここでしか買えないミュージアム限定のグッズやフーズがいっぱいのショッピングモールは22店!アンパンマンと仲間達がみんなを待っているよ!

\口コミ ピックアップ/

アンパンマンのお面を作るイベントに参加しました。かなり前に並ばないとだめかな、と思いきやみなさん少し前くらいから並んでました。ミュージアムの入場はみなさん早くから来てます。

(行った時期:2015年12月)

子どもが3歳のときにいきました。みみせんせいの教室でもの作りや、ショーもあり満足です。帰りにキャラパンも食べて充実しました。

(行った時期:2013年12月) 横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1

「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP