ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

水曜日のカンパネラ、アレのサイズを明かす

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(水曜ナビゲーター:水曜日のカンパネラ)。11月16日(水)にオンエアされたお悩み相談コーナー「みんなの煩悩、ぜ〜〜んぶ解決!」では、バンドメンバーとの会話に悩む女性に、電話でアドバイスをしました。

相談内容:バンドを組んでいて、私は大学で日本文学を勉強していますが、私以外の4人は男性で、理系の大学院卒です。私と全部が正反対なのです。地方遠征でレンタカーに乗っていたときも、速度と燃費とガソリンの減り具合から、到着時間を計算して盛り上がっていて、私はついていけません。価値観の違いをどうやって埋めていけばいいですか?

早速、水曜日のカンパネラ・コムアイが相談者に電話して詳しく聞きました。

コムアイ: 私も理系の人ばかりの飲み会に行ったことがあるけど、話してる内容がよくわからなかったよ(笑)。しかも、そういう人たちって早口で話すから隙がない…っていうか。まわりのメンバーが話してるときはどうしてるの?
相談者:黙って聞くしかないです。
コムアイ:偉い! 聞いてあげるんだ!

相談者の話を聞いているうちに、コムアイはアーティスト集団Chim↑Pomのエリイを思い出したそうです。

コムアイ:エリイちゃんも、周りの男性メンバーの皆さんと話が合わず、話の流れをものすごく強引に自分に持ってくるようにしてるんだって。例えば、話の流れとは関係なく「見せてよ」って言ってズボンを下げさせたりするんだって。すると、みんな何も言わなくなるっていう…(笑)。
相談者:なるほど(笑)。
コムアイ:「あの子、(何を考えているのか)よくわからない」って言われるくらいが、ちょうど良いのかもしれないよ。それか、例えば高速道路だったら、「次のサービスエリアから、その次のサービスエリアまでは理系用語を話さない」というゲームをして、話したらピコピコハンマーで叩くとか。

と、アドバイスをしていました。今後、相談者がどうなっていくのかが気になるところです(笑)。気になるといえば、番組では「乳輪のサイズの話」も話題になりました。一説によると平均は直径2.9センチとのこと。コムアイも「測ったら同じくらいだった」と、さりげなく明かしていました。

そのほか、ヒモ生活をしている男性からのメールや、原始的なトラックが送られてきた「SPARK BOX」のコーナーなど、今週も充実した放送でした。水曜日のカンパネラは12月28日(水)に「COUNTDOWN JAPAN 16/17」に出場することが決定しました。こちらも要チェックです!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜1時―2時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP