ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スティーブン・ホーキング博士、人類滅亡への警告とともに宇宙探索への希望を語る 「好奇心旺盛であれ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今月14日、理論物理学者のスティーヴン・ホーキング博士が英国オックスフォード大学のディベート・クラブ「オックスフォード・ユニオン」のメンバー限定イベントで講演を行い、人類の存亡のため、宇宙旅行の努力を続けるよう提唱したと、英紙『インディペンデント』が伝えた。

講演で博士は「我々がこのもろい惑星から脱出しない限り、今後1000年人類が存在するとは思えない」と述べた。

過去に博士は「人為的大災害により地球上の生命体が滅亡する危険性は増え続けている。人為的大災害とは突然勃発する核戦争や、遺伝子操作されたウイルス、またその他の脅威のことだ」と語ったことも。

博士はこのオックスフォード大での講演で、我々の惑星の悲惨な行く末を描いたが、一方で未来の宇宙探索への希望も示している。

博士は講演の中で、「天高く星空を見上げ、足元を見下ろしてはいけない。見えているものを理解し、この世界を存在したらしめるものは何であるかを考えよう。好奇心旺盛であれ。生きることがどれだけ辛いものであっても、何かしらできることがあり、成功することがあるはずだ。諦めないことに意味があるのだ」と説いた。

■参照リンク
http://www.aol.com/

■今読まれてます!
理論物理学者スティーヴン・ホーキング博士が宇宙人の脅威について警告
宇宙旅行を支持する理論物理学者スティーヴン・ホーキング博士、「宇宙へ行かない限り人類に未来はないだろう」
ピザだって作れる! NASA協力のもと米国の企業が開発した宇宙で使える3Dフードプリンター
NASAが1年間、宇宙から地球を捉え続けたタイムラプス映像が美しすぎる【動画】
オバマ米大統領、2030年までに火星到達を目指すと宣言

■フォトギャラリー
【ギャラリー】お騒がせセレブ マイリー・サイラスのとんでもない衣装29
■フォトギャラリー
【ギャラリー】愛猫&愛犬が写真に写りこんだ瞬間【おもしろフォト集】125

関連記事リンク(外部サイト)

パンクヒーロー・横山健のMステ出演がカッコよすぎる「若い子にバンドに興味もって欲しい」
日本ハムファイターズ・大谷翔平がGoProで撮った球団CMがカッコよすぎる【動画】
美しすぎる格闘家ロンダ・ラウジーがまさかのTKO負け!格闘家のコメント、ロンダの去就は?
無敗で引退のメイウェザーがまた超高級スーパーカーに手を出した!今度はあのセレブ限定カー
全員ワル!FBIも恐れたバルジャー率いる地獄のギャング集団「ウィンターヒル"ギャング」 【映画『ブラック・スキャンダル』集中連載①】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP