ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

紅葉露天×紅葉ロードの絶景!吉野山の紅葉ドライブおすすめスポット【奈良】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

次の休みはどこへ行こうかなーと悩んでる方必見。秋と言えば紅葉ですよねー!

寒さが増し、一段と温かさが恋しくなるこの季節。奈良県の吉野山では、桜葉に加え、カエデが色づき山全体が黄色や朱色に彩られていて、山頂から麓まで風情満点!

吉野山の絶景ドライブルートをかけ抜けたら、目の前に広がる紅葉絶景を眺めながら大自然の中、秋風を感じ露天風呂で美肌磨きも叶うんです♪

湯浴みの後は、地元食材にこだわった、見た目も可愛らしい御膳でお腹も満たしてね。

吉野山観光車道

全山を彩る紅葉グラデーション。

秋は春のような交通規制がないので車での移動が便利に

見頃/10月下旬~11月下旬

11/19~12/1「1日本最大秘仏本尊特別ご開帳」/金峯山寺の御本尊を公開 11/5~/27ライトアップ

下千本のケーブル駅の麓から中千本まで吉野山の東側を走る観光道路。車窓風景は秋色満載!桜葉に加え、カエデが色づき、山全体が黄色や朱色に衣替えして迎える。 吉野山観光車道

TEL/0746-32-1007(吉野山観光協会)、0746-39-9237(吉野町観光案内所)

住所/吉野郡吉野町吉野山

営業時間・定休日/通行自由

料金/通行無料

駐車場/道中に2カ所あり

湯元 宝の家

湯船からパノラマで見物。

肌をすべすべにするという炭酸水素塩泉の湯が嬉しい。露天風呂で満喫しよう

中千本公園内にある絶景の温泉宿。自慢の露天風呂「阿吽の湯」からは、 錦絵巻のような吉野山が目の前に広がる。秋風を感じながら、美肌にもいいという温泉で寛ぎのひとときを! 湯元 宝の家(ほうのや)

TEL/0746-32-5121

住所/吉野郡吉野町吉野山937

営業時間/日帰り入浴14時30分~19時

入浴料/大人1000円

定休日/不定

駐車場/15台

「湯元 宝の家」の詳細はこちら

季節料理 初音

名物食材を見た目も可愛らしい御膳で!

吉野の自然を思わす盛り付けが◎

おすすめ膳 初音 1900円

ぼたん鍋膳は2700円

下千本黒門のそばの食事処。地元食材にこだわり、山菜の煮物や葛そうめんなど少量多種の料理で堪能できる御膳が人気。秋冬はぼたん鍋も登場する。 季節料理 初音(はつね)

TEL/0746-32-8455

住所/吉野郡吉野町吉野山2682

営業時間/10時~17時

定休日/不定

駐車場/なし(下千本観光Pから徒歩10分)

「季節料理 初音」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

今年のクリスマスは動物園や水族館など遊ぶところがいっぱいの兵庫はいかが?おすすめ旅行スポット20選!
メタセコイヤ並木を駆け抜ける!滋賀の紅葉ドライブおすすめスポット
温泉や神社など自然溢れる群馬で過ごすクリスマスは格別!旅行に人気のおすすめ観光スポット20選!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP