ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スマホの遠隔操作は専用アプリを入れておくだけ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スマホの遠隔操作は専用アプリをインストールしておくだけで実現可能。PCからスマホの情報を抜き出したり、メッセージ送信やカメラ撮影できるようになるのです。もちろん、GPS情報からスマホを追跡することも可能。マップ上にスマホの現在地を表示してくれます。

スマホの遠隔操作はアプリを入れる

「Androidアナライザー」によるスマホの遠隔操作は、Androidスマホに専用アプリをインストールしておくだけ。PCからスマホの情報を抜き出したり、遠隔操作できるツールです。

通常版とPro版があり、オススメはLINEの監視やGPS位置情報の取得など数多くの機能に対応するPro版。特にLINEの監視機能は優秀で、端末で削除したはずのトークも取得できます。

ただし、本ツールを他人のスマホにこっそりインストールして監視するのは違法です。インストール前に所有者の承諾を取り、セキュリティツールとして利用しましょう。自身のスマホの盗難対策としても力を発揮します。

遠隔操作でスマホ利用者の顔を撮影

遠隔操作ができれば、GPS情報からスマホを追跡することができます。Androidアナライザーはスマホの位置情報を取得してマップ上に表示。盗難・紛失した端末の追跡や、大切な家族の居場所がすぐわかるというわけです。

スマホ端末利用者の顔や使用中の画面を撮影するという遠隔操作も可能。カメラの遠隔撮影やスクリーンショットの撮影を利用すれば、誰がどのような操作をしているかが一目瞭然というわけです。

このほか、Androidアナライザーのおもな機能は、LINEの監視/通話履歴の取得/SMSメッセージのログ収集/電話帳データの取り込み/GPS情報の受信/動画・静止画のバックアップ/PCからスマホへのメッセージ送信/アラームを鳴らして警告/通話の録音など。Pro版の実勢価格は19,800円で登録端末数は2台です。

関連記事リンク(外部サイト)

LINEを既読つけないで読む方法…の落とし穴
iPhoneの裏ワザでWi-Fiの速度をアップさせる
iPhone隠しコマンド10選!あくまで自己責任で
LINEのトーク内容を盗み見する方法とその防衛策
「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP