体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

クリスマスに旅行へ行くなら冬の魅力がたっぷり詰まった札幌に決めた!おすすめスポット20選!

クリスマスに旅行へ行くなら冬の魅力がたっぷり詰まった札幌に決めた!おすすめスポット20選! 札幌

クリスマスにみんなで旅行をするなら、札幌がおすすめ!サッポロビール園や札幌ステラプレイスなど大人が楽しめるスポットから、丸山動物園や白い恋人パークなど子供まで楽しめるスポットが盛りだくさん!

今年のクリスマスは札幌に決めた♪札幌ならではの魅力がいっぱい詰まったスポットでみんなの思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

サッポロビール園

サッポロビール園

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000137015/photo/

\口コミ ピックアップ/

とことんビールを楽しみました。利きビールもしましたし、ジンギスカンのお店で飲むサッポロビールは最高でした!

(行った時期:2014年12月)

サッポロビールの工場の敷地内にあり、ジンギスカンと共に、作りたてのビールを味わう事が出来ます。魚や野菜などと同様、ビールにも鮮度があるようで、作りたてのビールは格別だと思います。また行きたいですね。

(行った時期:2015年12月) サッポロビール園

住所/北海道札幌市東区北7条東9丁目2-10

「サッポロビール園」の詳細はこちら

モエレ沼公園

モエレ沼公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01103ah3330043744/photo/

世界的な彫刻家イサム・ノグチの設計による総合公園。公園そのものが自然と芸術が融合する巨大なキャンパスとなっている。

\口コミ ピックアップ/

北海道札幌市の公園。基本設計は彫刻家のイサム・ノグチ。春は桜、夏はモエレビーチ、秋は紅葉、冬はクロスカントリースキーやスノーシューと一年を通して楽しめるのでおすすめ

(行った時期:2015年12月)

自然いっぱいの大人から子供まで楽しめる公園です。

公園内の随所にセンスが感じられ、まるで公園全体がひとつの芸術作品のようでした。

(行った時期:2013年12月) モエレ沼公園

住所/北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1

「モエレ沼公園」の詳細はこちら

北海道神宮

北海道神宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01101ag2130008987/photo/

北海道の総鎮守。創建1869年。約18万平方mの境内地は桜の名所となっている。毎年、初詣をはじめ、多くの参拝客が訪れるほか、6月には北海道神宮例祭(札幌まつり)が開かれ、お囃子にのって神輿や山車が市内を練り歩く姿が見られる。

\口コミ ピックアップ/

広い敷地には豊かな緑が広がっている。

開拓神社など摂社末社を拝むと、北海道開拓史の一端に触れる思いになる。

(行った時期:2015年12月27日)

初詣客で大変賑わう神社ですが、我が家は年末に済ませてしまいます。

境内にある六花亭の休憩所でお茶を頂くのが楽しみです。

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。