ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

山崎エリイ、ソロデビューアルバム発売記念イベントを開催

DATE:
  • ガジェット通信を≫

山崎エリイがデビューアルバム「全部、君のせいだ。」の発売日前日に、「デビューアルバム『全部、君のせいだ。』発売記念ミニライブ&ハイタッチ会」を、池袋サンシャインB1噴水広場で行った。

多くの観客の拍手に迎えられて、アルバムのジャケットと同じ、薄紫のワンピースの衣装で登場した山崎エリイ。「今18歳なんですけど、19歳を目前にこうしてイベントができることが嬉しいですし、誕生日プレゼントみたいな感じです」と素直に喜びを語り、イベントがスタートする。

冒頭のトークコーナーで、アルバムについて聞かれると「私の大好きなものを詰め込ませていただきました。もともと好きだった80年代のような楽曲や、チャレンジするようなジャンルの曲を混ぜていただいて、ゴシックやロックがあったり、さまざまな楽曲が入ってます。レコーディングをした4ヶ月間は考えることも多くて、でもそれが充実した日々でした」と答え、インパクトのあるアルバムタイトルについては「周りのキャストさんが知ってくれていて、全部エリイのせいだと言われることが増えました(笑)」というエピソードも話していた。

表題曲「全部キミのせいだ」のミュージックビデオについては「鏡をたくさん使った撮影で、あらためて見てみると、自分でも知らない角度がありました」と意外な発見があったことに驚いていた。

ライブコーナーはアルバムから3曲を披露。まずはリード曲「全部キミのせいだ」を可憐に歌う。途中で“全部キミのせいだ”と3回繰り返すところでは、2回目を観客に言ってもらい、コール&レスポンスで一体感を楽しんでいた。

続く「星屑のシャンデリア」は、キリッとした表情と大人っぽい歌声で魅了する。そしてラストは初披露となるロックナンバー「星の数じゃたりない」。この曲はスタンドマイクで高らかに歌い上げる。ハイタッチ会の前にはアンコールのような形で「全部キミのせいだ」をもう一度歌い、ステージの端から端まで使って、観客への感謝の気持ちを表現していた。

いつもは家族とディズニーランドに行くという誕生日当日の11月20日には「山崎エリイ バースデイイベント『Happy Birthday to Erii Party』」が開催予定。アルバムに封入されている応募券で応募した人の中から150名が招待される。締め切りは18日10:59まで。

リリース情報
アルバム「全部、君のせいだ。」
2016年11月16日発売
初回限定盤(CD+DVD)COZX-1254〜5 3,800円+税
通常盤 COCX-39738 3,000円+税
※全11曲収録

関連リンク

山崎エリイ Official Music Informationhttp://columbia.jp/yamazakierii/
山崎エリイ STAFF公式ツイッター@erii_musicinfo
山崎エリイ オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/yamazaki-erii/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP