体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

クリスマスに名古屋旅行するなら、ご当地グルメを楽しもう!人気のおすすめ観光スポット20選!

クリスマスに名古屋旅行するなら、ご当地グルメを楽しもう!人気のおすすめ観光スポット20選! 名古屋

味噌カツや味噌煮込みうどんなど名古屋にはご当地グルメがいっぱい!クリスマスに美味しいものを楽しみたいなら名古屋がおすすめ♪

また、自然と触れ合える施設も多く、ご家族みんなで楽しめるのも◎

今年のクリスマスは名古屋に決めた♪名古屋ならではの魅力がいっぱい詰まったスポットでみんなの思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

東山動植物園

東山動植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23101cc3310040310/photo/

約60ヘクタールの広さを誇る緑豊かな東山動植物園は、動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーととても一日では観て回れないほど様々な魅力にあふれています。動物園は人気者のコアラやキリン、大きな動物はゾウから小さなメダカまで約550種の動物を展示しています。毎月、第1日曜日から第4日曜日に「動物におやつをあげよう」や、毎週日曜日と祝日に「は虫類のタッチング」を実施しており大変人気があります。

\口コミ ピックアップ/

動物園だけでなく植物園まで観れて、入園料にお得感がありました。

地下鉄の駅から近いのも行きやすくて良かったです。

(行った時期:2015年12月)

名古屋駅から電車で20分位の場所に東山動物園があります。広い敷地の中に動物がたくさんいました。週末は子連れの家族でいっぱいです。

(行った時期:2015年12月30日) 東山動植物園

住所/愛知県名古屋市千種区東山元町3-70

「東山動植物園」の詳細はこちら

味仙 今池本店

味仙 今池本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000160836/photo/

名古屋名物として評判の台湾ラーメン発祥の店

100種類以上もの台湾料理メニューを揃える「味仙 今池本店」。ピリ辛の一品料理が多く、濃い味つけが評判。そんな多彩な料理の代表格が『台湾ラーメン』だ。唐辛子が効いたスープと辛ミンチの相性が良く、絶大な人気を誇る逸品で、この店発祥だが、今では「名古屋の味」として広く知られている。

\口コミ ピックアップ/

台湾ラーメンを食べました。辛いのは大好きなのですが初めて食べたときは辛くて全部食べれませんでした。でも癖になります。また食べたいです。

(行った時期:2015年12月)

名古屋名物台湾ラーメンと言えばここ味仙です。

辛いですが癖になる辛さですよ。

そしてもう1つのおすすめはコブクロです。

こちらも凄い辛いんですがビールとの相性が最高ですよ。

(行った時期:2015年12月22日) 味仙 今池本店

住所/愛知県名古屋市千種区今池1-12-10

「味仙 今池本店」の詳細はこちら

名古屋市科学館

名古屋市科学館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23106cc3290033043/photo/

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。