体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今年のクリスマスにみんなで旅行へ行くなら福岡へ!おすすめの人気・観光スポット19選!

今年のクリスマスにみんなで旅行へ行くなら福岡へ!おすすめの人気・観光スポット19選! 福岡

家族みんなで楽しめる観光スポットやグルメスポットなど、クリスマスの魅力を存分に感じることのできる福岡!

そんな福岡では動物園はもちろん、公園や博物館など家族みんなで楽しめちゃう♪

今年のクリスマスは福岡に決めた♪福岡ならではの魅力がいっぱい詰まったスポットでみんなの思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

海の中道海浜公園

海の中道海浜公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40131ah3330084091/photo/

\口コミ ピックアップ/

コスモスやネモフィラの丘の写真をよく似る海浜公園ですが、12月で丁度花のあまり多くない時期でした。バラ園のバラが少し咲いていました。

(行った時期:2013年12月)

海に面し、広い公園、日帰りバーベキューがある広場などとにかく広くてきれいな公園です。有料ですので、人も適度でのんびりできます。

(行った時期:2015年12月) 海の中道海浜公園

住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-25

「海の中道海浜公園」の詳細はこちら

福岡市動植物園

福岡市動植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40133cc3310040342/photo/

市の南部平尾の高台を利用して造成された南公園は桜の名所であり、動植物園・展望台がある。約160種類の動物がいる動物園。アジア一の大温室には約900種類、その他には約1260種類の植物とさまざまな庭園がある植物園。動物園と植物園は陸橋で結ばれ、自由に往来できる。

\口コミ ピックアップ/

色々な角度から動物が見れるように工夫されているので少しほかの動物園と違う感じがします。近くで見て触れ合えるので癒されます。

(行った時期:2015年12月)

動物園と植物園が一緒になっているので大人も子供も楽しめます。

とても広い敷地なので歩くだけで疲れますが帰る頃には満足感でいっぱいです。

(行った時期:2015年12月) 福岡市動植物園

住所/福岡県福岡市中央区南公園1-1

「福岡市動植物園」の詳細はこちら

キャナルシティ博多

キャナルシティ博多

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40132ga3550084933/photo/

福岡市博多区にある複合商業施設。英語で「キャナル= 運河」を意味する名前の通り,運河が流れ、中央のステージでは、ほぼ毎日マジックショーや音楽ライブなど様々なイベントが行われている。施設内には大型専門店、映画館、ホテル、福岡シティ劇場などが揃う。

\口コミ ピックアップ/

時間ごとに地下の噴水広場で開催される無料の噴水ショーが勢いも高さもあり迫力満点で音楽も合わせてとても見応えがあります。

(行った時期:2015年12月)

12月の初めでしたので、クリスマスの飾りつけで、大変、華やかでした。イルミネーションの前で写真を撮っている観光客も多く、賑やかな雰囲気でした。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。