ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

驚きのフワフワ感「自家製ジャムのふわふわフレンチトースト」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月16日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、予算内で銀座の名店を食べ歩くコーナーで、日本テレビアナウンサーの水卜麻美さん、ハリセンボンの近藤春菜さんと箕輪はるかさんが「月光荘サロン・月のはなれ」(東京都中央区)を訪れた。JR新橋駅から徒歩5分ほどにある同店は、 銀座のビル屋上にあった倉庫をリノベーションしたお店で、昼はカフェ、夜はバーとして利用できる。

女性に人気のメニューとして、「自家製ジャムのふわふわフレンチトースト」を紹介。こだわりは厚みのあるフランスパンを使用する事。卵に浸すときにスポンジのような役割を果たし、表面積が大きい事で卵が染み込みやすいのだとか。外はサクサクながらふんわりとした食感に、旬の洋ナシと赤ワインのジャムの嬉しいトッピングで美味しさを引き立てる。

まず最初にいただいた近藤春菜さんは、「思ってる倍ふわふわ。サクって言うのは残っているんだけど、中が凄い染みててジャムが美味しい。甘さ控えめで」と、その美味しさに驚く。続いて箕輪はるかさんは、「うわっ本当だ!3倍ふわふわ」とコメント。最後にいただいた水卜麻美さんは「ん~!4倍!」と笑顔を見せた。3人は「トロッとフワッのバランスが絶妙ですね!べたーっとしてなくて、こうフワッと」「とろけるようなフレンチトースト!」と口々に絶賛しながら、フレンチトーストを食べていった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:月光荘サロン 月のはなれ (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:銀座のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:銀座×洋食・西洋料理のお店一覧
沖縄そばをつかった「イカ墨焼きそば」
驚きのフワフワ感「自家製ジャムのふわふわフレンチトースト」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP