体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドナウ川のほとりを歩く!ブダペストのおすすめ観光スポットとお土産まとめ

Photo credit:Gerry Labrijn via flickr cc

Photo credit:Gerry Labrijn via flickr cc

こんにちは。Compathy Magazineのまなみんです。
ブダペストは、中央ヨーロッパ・ハンガリーの首都。政治や文化、経済、交通など、ハンガリーのあらゆる分野の中心地として栄えています。
そんなブダペストは年間で約270万人もの旅行者が訪れると言われ、市民の人口よりも年間旅行客の数が多い観光都市。今回は、ハンガリーの基本情報とおすすめの観光スポット・お土産について紹介します。

ブダペストってどんなところ?

ブダペストの基本情報

ブダペストは、中央ヨーロッパのまさに真ん中に位置するハンガリーの首都。年間約270万人の観光客が訪れるヨーロッパ有数の観光都市としても知られており、その美しい街並みは”ドナウの真珠”とも呼ばれています。

ブダペストの歴史は古く、1世紀のローマ帝国の時代、ケルト人がこの地域に集落を作ったのが始まりだとされています。9世紀になるとマジャル人が移住が起こり、現在のハンガリーの基礎が築かれました。
ブダペストは、中央を流れるドナウ川の西側・ブダ、そして東側・ペストの2つの地域に分けられます。その2つの地域が1873年に1つの都市へと合併して誕生したのがブダペストです。

国名:ハンガリー
首都:ブダペスト
人口:約174万人
言語・文字:ハンガリー語
通貨:フォリント(HUF)
宗教:カトリック45%、カルヴァン主義12%、その他
入国ビザの有無:90日以内で観光目的で入国する場合は不要。
日本との時差:-8時間 (サマータイムは-7時間)

 

ブダペストの天気・気候・気温

雨の可能性

今日

11/17

High 6°
/
Low 2°

所により曇

明日

11/18

High 13°
/
Low 7°

雨の可能性

土曜

11/19

High 13°
/
Low 7°

所により曇

日曜

11/20

High 13°
/
Low 5°

晴
1 2 3 4 5 6 7 8 9次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。