ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【横浜】弦楽器・管楽器・オーディオの買取店一挙紹介!

  • ガジェット通信を≫

中古品のリサイクルでは、すっかり宅配買取りが主流になりつつありますが、わずかな衝撃でも致命的な故障やキズに繋がることもある楽器は、店頭持込や出張買取で、査定を受けるまでしっかり丁寧に扱いたいものです。そこで今回は、横浜界隈で楽器の買取を行うお店を、一挙に紹介します。横浜在住やその近郊にお住まいの方は、ぜひ参考にしてください。

横浜に関するうんちく


横浜市とは

関東地方の南部、神奈川県東部にある県庁所在地です。現在の総人口は、日本国内の市町村で最多。政令指定都市の一つで、神奈川県内の市町村で面積が最も広いのが横浜市です。

東京・川崎から続く沿岸部に京浜工業地帯が広がり、埋立地を中心としたエリアには、鉄鋼業・化学工業・火力発電所が多く立ち並びます。

みなとみらい21

商業の中心地が関内地区から横浜駅周辺へと移り、都心の一体化を目指して、その中間にある「みなとみらい21」を整備。副都心としての機能を持つ街づくりを図り、地域経済の強化に注力しています。

歴史

江戸時代末期まで、戸数わずか100戸足らずの半農半漁の寒村だった横浜村は、国交を持たなかったアメリカのペリーが率いる黒船来航をきっかけに急速に発展しました。

幕府が横浜村に設営した応接所で外交交渉を行い、日米和親条約は横浜村で締結されました。条約で神奈川を開港するように定めたことから、都市開発の発端となり、国際港の体裁が整えられました。

横浜の楽器買取店紹介

イシバシ楽器 横浜店

関東を中心に、北海道から九州まで21店舗を展開するイシバシ楽器。ギターを中心に、管楽器専門のウインドパル、御茶ノ水ドラム館などの専門買取店もあります。創業77年という歴史があり、楽器買い取りの実績も豊富。出張買取りにも対応しているので、店頭まで持ち込めない楽器や大量に処分したいギターなどの買取りもOK。ただし、出張買取りは、その場で査定ではなく、商品を引取り後、最短2日後の入金になります。

中古楽器堂 神奈川本部・横浜店

弦楽器・打楽器・管楽器など、取り扱いジャンルが幅広く、DJ機器や録音機材などの買取りにも対応しています。買取り方法は出張買取・店舗買取・宅配買取の3通り。出張買取では、事前に出張日を予約すると専門バイヤーが自宅で現物査定。査定金額に同意すれば、その場で支払いが完了します。
電子ピアノや電子ピアノなど、とにかく「音」に関するものなら何でも買取。どこで買取してくれるか悩むレアな楽器の買取にもオススメです。

クロサワ楽器 横浜店

エレキギター・ベースはもちろん、フラメンコギターやアコースティックギター、サックス・フルート・トロンボーンなどの管楽器の買取もOK。自社修理工房を持ち調整・修理も社内で行うため、多少不具合のある楽器もマイナス査定にならないのが強みです。関東を中心に、名古屋と大阪にも店舗を展開しています。

査定する楽器のジャンルによって、持込店舗では取り扱いがない場合があります。店舗ごとに専門ジャンルが異なりますので、店頭買取を利用する際には、事前に各店の取り扱い楽器を確認してください。

楽器マート 新横浜デポ

出張買取・店頭買取・宅配買取のどの方法でも完全無料。出張買取・店頭買取は、その場で査定・現金受取が可能です。取り扱い楽器のジャンルも幅広く、弦楽器・管楽器・シンセサイザーや電子ドラムなどの電子楽器・アンプなどのPA機材も取り扱っています。新品・中古だけでなく、音が出ないジャンク品でも、値段が付く可能性があるので、故障して買取をあきらめた楽器も再チャレンジしてみる価値ありです。

ショップアフロオーディオ

横浜に本部があり、オーディオ・カメラ・楽器・レコード/CDの買取を行うショップアフロオーディオ。2013年に横浜市都筑区にショップアフロオーディオ楽器館をオープンし、十分な在庫を確保するまで買取を強化。中でも、トランペット・サックス・ギターアンプ・エレキギター・エフェクターの買取を検討している人、楽器の買い換えを検討している人は、査定額アップのチャンスです。

ノーベンバーレイン

楽器の販売・買取だけでなく、修理・リペア・クリーニング・チューニング・点検なども相談可能。アフターサービスも万全で、ビギナーでも安心して楽器に関する相談ができるお店です。夕方からはBARタイムになり、ビールを片手にセッションしたり、プロミュージシャンのプライベート演奏が聞けたりと、独特な世界観が楽しめます。

セントラル楽器

世界中の優れた管楽器を取り揃えた管楽器の専門店で、販売・修理・調整・買取を行っています。展示してある楽器は全て試奏可能。セントラルビーでは、テューバの多数展示、トロンボーン・トランペット・コルネット・ホルンなど金管マウスピースを常時400本以上展示など、他店ではあまり見られないほど展示数が充実しているので、買取だけでなく、長く付き合える楽器店を探している管楽器プレイヤーにオススメのお店です。

楽器の買取屋さん

買取依頼の電話から、最短30分で訪問。その場で査定を行い、査定金額に納得できれば、その場で現金受取が可能です。店頭買取を利用する際には、事前に来店時間を予約しておくとスムーズです。

ギター・ベース・ドラム・管楽器・電子楽器など、取り扱いジャンルは楽器類全般。古くてパーツが欠品しているものなど、社内で修理・メンテナンスができない楽器は、取り扱いできない場合もあります。

楽器高く売れるドットコム

ギターやベース、サックス・フルートなどのメジャー楽器はもちろん、他店ではなかなか受け付けてもらえない民族楽器やコントラバス・ピアノのような大型楽器の買取にも対応、買取依頼時に電話かWEbで事前に買取価格を提示してもらえるので、安心して買取の相談ができます。

横浜は、港北区に駐車場完備の横浜リユースセンターがあるので、出張買取・店頭買取も利用できます。

まとめ

楽器の買取は、総合リサイクルショップでも取り扱いしているところは多いですが、楽器のジャンル・種類などが豊富で、誰でも簡単に査定ができる商品ではありません。そのため、適正な査定を受けるには、専門知識が不可欠です。売却してしまってから取り戻すことはできませんから、売りたい楽器に合わせた専門店に相談することをオススメします。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP