ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

埼玉でトレカを高価買取してくれるおすすめのお店【駅別】

  • ガジェット通信を≫

トレカの買取り店が多い埼玉。しかし、埼玉でいざ買取してもらうとなると、買取り店があちこちにあって結局は家から近いリサイクルショップで売ってしまった。そんな経験はありませんか?レアカードは高価買取してもらえるチャンスもあります、大切なトレカは有名なトレカショップで買取してもらいましょう。埼玉でおすすめの買取り店を駅別にご紹介するとともに、駅まで遠いと感じている方にもぴったりの買取方法をご紹介します。

埼玉でトレカの買取店を探している方に

埼玉といえば、全国的に有名なトレカ買取り店が揃う街です。しかし、ひとつの場所に固まっていれば一気に査定ができるものの、埼玉の場合はあちこちに店舗が分散しているため、1日でいくつもの買取店の価格を比較するのは非常に難しいのが難点。駅別に買取り店をご紹介し、どの駅も遠いという方でも高価買取してもらえるコツについてもご紹介したいと思います。

大宮駅前でおすすめの店2選

アメニティードリーム


アメニティードリームのホームページへ

買取可能カード
遊戯王、ヴァイスシュヴァルツ、ヴァンガード、ゼクス、アンジュヴィエルジュ、ファイアーエムブレム0、マジック ザ・ギャザリング、その他のトレカも査定可能

特徴
全国に複数店舗展開のある、トレカ専門の買取店アメニティードリーム。さまざまな種類のトレカを買取してもらえますが、主にバトル系ジャンルを買取してもらうのに向いているお店です。中でもマジック ザ・ギャザリングの買取価格は高価。宅配買取も可能なので、ホームページ内で高価買取リストをチェックしてみましょう。

店舗場所:アメニティードリーム大宮店(大宮駅より徒歩約3分)
他の買取方法:宅配買取

ホビーステーション


ホビーステーションのホームページへ

買取可能カード
遊戯王、ゼクス、デュエルマスターズ、ヴァイスシュヴァルツ、ウィクロス、マジック ザ・ギャザリング、ドラゴンボールヒーローズ、艦これアーケード、ヴァンガード

特徴
全国的に有名なトレカ専門のチェーン店、ホビーステーション。主に買取可能カードは9種類と決められているところがポイント。
ポイントカードを作っておけば、買取り時でもポイントが5%ゲットできるので、今後リピートして行くと決めた方であれば非常にお得な買取に。ネットからの宅配買取の利用も可能です。

店舗場所:ホビーステーション大宮店(大宮駅より徒歩約1分)、
他の買取方法:宅配買取

川口駅前でおすすめの店2選

ミニオン


ミニオンのホームページへ

買取可能カード
遊戯王、ガンダムウォー、デュエルマスターズ、ガンバライド、WCCF、その他のトレカも査定可能

特徴
川口駅前の銀座通り内に店舗を構える、買取店のミニオン。エンターテインメントと古着の取り扱いが主で、トレカも高価買取してくれる店として川口駅前で有名です。トレカの査定を行っている種類に関しては、少々特殊だと捉えがちですが、査定に持って行くと幅広く見てもらえるので安心です。量が多いという方は出張買取もしてもらえます。

店舗場所:ミニオン川口駅前店(川口駅より徒歩約4分)
他の買取方法:出張買取

ブックマート


ブックマートのホームページへ

買取可能カード
遊戯王、ヴァンガード、デュエルマスターズなど、その他のトレカも査定可能

特徴
川口駅から歩いて徒歩約6分の場所にある、ブックマート。一見、本の取り扱いしかないと思われているお店ですが、トレカも買取してくれるお店です。デュエルスペースも設けているほどトレカの買取には力が入っているため、レアカードはこちらのお店で査定をしてもらっておきたいところ。本、CD、DVDも買取してくれるので、まとめて買取してもらうも良し。

店舗場所:ブックマート川口店(川口駅より徒歩約6分)
他の買取方法:なし

川越駅前でおすすめの店2選

買取大陸(フタバブックス)


買取大陸(フタバブックス)のホームページへ

買取可能カード
遊戯王、デュエルマスターズ、バトルスピリッツ、ヴァンガード、戦国大戦など、その他のトレカも査定可能

特徴
埼玉県内でも大型店舗のGIGA武蔵浦和本店。フタバブックスの系列店です。非常に幅広いカードを査定してもらえるので、他店で売れなかったトレカはこちらのお店で売るのもいいでしょう。艦これアーケードの買取価格が特に高価であり、高価買取リストでは他ではなかなかないような買取価格のカードも存在します。宅配買取では遊戯王、デュエルマスターズ、バトルスピリッツ、ヴァンガード、戦国大戦のみが買取の対象です。

店舗場所:GIGA武蔵浦和本店(南区沼影3丁目)
他の買取方法:宅配買取

その他買取店

ホビーステーション川越店あり。川越駅から徒歩約9分。ホームページ内の川越店ページに、イベント情報が詳しく掲載されているためトレカを売りに行く前には要チェック。イベント日は買取が混雑することもあるほどの人気店です。(ホビーステーションについて詳しくは大宮駅前で紹介)

お店選びのコツについて


事前に調べておくことが重要

埼玉では、トレカを買取してくれる店同士が離れて立地しています。移動時間や費用を考えると1日で複数店舗行き来することは難しく、今回ご紹介した駅でも2店舗で精いっぱいです。どんな種類のトレカを買取してもらえるのか、何よりもまず、トレカは買取してもらえるのかなどを事前にホームページで調べておくか、疑問点があれば問い合わせておくことが重要です。

店舗まで遠いと感じたら

トレカを買取してもらうにあたって、店舗まで遠いと感じたら迷わず宅配買取を利用しましょう。今回ご紹介した買取店の中にも、いくつか宅配買取を実施する店がありました。宅配買取とは、トレカを発送して買取してもらう方法です。店舗まで行かずに買取してもらえるので、店に行く時間がない方にもおすすめです。

見積もり査定額は比較すること

最低でも2店舗でトレカを査定してもらっておくと安心です。宅配買取を利用した場合でも、メールや電話で見積もり査定額を聞くことは可能なので、いくらで買取してもらえるのか価格だけをまずは問い合わせておきましょう。ポイントとしては、一番売りたいカードの価格とノーマルカードの価格を聞いて、一番高く売れる店を見極めておくと、いい取引になることでしょう。

うまく買取店を選んで買取してもらおう!

いつも行きつけのトレカ買取店があるという方は、買取してもらうことに慣れているかもしれませんが、あまり買取をしてもらう機会が今までなかったという方は、買取店を検索してどこにすればいいのかと迷ったのではないでしょうか。いざというときは実店舗だけではなく、宅配買取も利用できるので、埼玉県内にあるトレカの買取店の中にもおすすめの店はたくさんあります。できるだけ価格は比較してから、高価買取してもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP