ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

代官山のフルーツサンド専門店、人気メニューBEST3

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「7-ELEVEN GOURMET-3」。11月16日(水)のオンエアでは、今年10月、恵比寿、代官山、中目黒へと分岐している鎗ヶ崎交差点のすぐそばにオープンしたフルーツサンド専門店「フツウニフルウツ」を紹介しました。

こちらは、表参道のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」と、創業70年の個性的な果物屋「フタバフルーツ」がコラボしたこのお店。「パンとエスプレッソと」がフルーツサンド専用の食パンを毎日表参道で焼き上げて代官山に運び、「フタバフルーツ」も毎週一番おいしい果物をお店に届けます。フルーツとパンのプロフェッショナルがタッグを組んだ気になるお店です。

ちなみに、「フツウニフルウツ」という名前には、特別な日だけでなく“フツウ”にフルーツを食べてほしいという想いが込められているそうですよ。

そんな「フツウニフルウツ」のメニューの中でオススメのBEST3はこちら!

■人気No.1「フツウニ・フルーツサンド」

季節に関係なく出せるフルーツサンドとして最初に作ったメニュー。バナナ、キウイ、オレンジ、ピンクグレープフルーツが入っていて、彩りが鮮やかなフルーツサンドです。生クリームとマスカルポーネが合わさったクリームと、クリームチーズがベースになっており、甘さ控えめで、フルーツの味が引き立てられています。

■食感が人気!「ダブル・リンゴ」

シャキシャキの生のリンゴと、炒めてシナモンで味を付けたリンゴが交互に挟んであり、ダブルの異なる食感を楽しめるサンドイッチ。シナモンが好きな方にも好評です。

■ワインにもぴったり「柿とアボカドのサンドイッチ」

とろとろに熟した柿と、クリームチーズ、アボカドのハーモニーを楽しめる、大人にオススメの一品です。ホットサンドとしてもオススメで、ワインにも合い、食事代わりにもなるそうです。

おやつにも食事にもぴったりのフルーツサンド。ぜひお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「POP UP!」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/popup/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP