ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

クロックスが旅に欠かせない!これからの季節も秋冬クロックスで快適トリップ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅といえば、限られた荷物をいかに自分に合ったプロダクトでチョイスするかで、その質も変わってきます。なかでも、最重要項目は「靴」! 街歩きに、名所観光・・・快適な旅に、自分に合った快適な靴は欠かせません。

休みを見つけては旅に出かける筆者も、これまでさまざまな機能性シューズを試してきましたが、おすすめなのはやっぱり「クロックス」。今日はクロックスがなぜ旅におすすめなのか、あらためてご紹介したいと思います。

クロックスが旅に欠かせない!これからの季節も秋冬クロックスで快適トリップ

そもそもクロックスとは

その個性的なルックスと圧倒的な履き心地の良さから、はじめて日本に上陸してから十数年、クロックスは世代や性別を超え、たくさんの人から支持されてきました。

軽い合成樹脂製の素材を使ったシューズやそのほかさまざまなアクセサリーなども展開する「クロックス」。定番の穴あきデザインのサボタイプから、女性にもうれしいぺたんこシューズにサンダル、スニーカータイプにブーツなど、好みやシーンに応じてオシャレにアイテムチョイスできるアメリカ生まれのファッションブランド。筆者も、長年愛用しています。

旅にクロックスが欠かせない理由

旅先での足元対策として、やっぱりクロックスが手放せない理由としては・・・

抜群な履き心地!
クロックスが旅に欠かせない!これからの季節も秋冬クロックスで快適トリップ
(C)facebook/クロックスジャパン

街中の石畳からフラっとビーチへ、そして山へ・・旅行中はとにかく歩きます。そんなときにはやっぱりクロックスが手放せません。ただでさえあらためてその履き心地の秘訣を紐解いてみると、すべてのクロックスシューズに搭載されている特殊樹脂「クロスライト」素材が決め手となっているよう。また防臭効果もあるので、どんなに歩きたおしても安心です(笑)。

■あわせて読みたい

【旅の便利グッズ】言葉が通じなくてもアイコンで会話「指さし会話Tシャツ」
【旅の荷造りが劇的に変わる】100均便利グッズ5選
【ランキング】旅人のお気に入りトラベルグッズ、ジャンル別の第1位は?

メンテナンスの手軽さ
クロックスが旅に欠かせない!これからの季節も秋冬クロックスで快適トリップ
(C)facebook/クロックスジャパン

発展途上国は道が整備されてない国も多く、せっかくお気に入りを履いていっても砂ぼこりや土で汚れてしまう・・なんていうことは、よくある話。だからこそ、拭くだけで汚れが簡単に落とせるクロックスが旅行中、重宝されるのです! なんなら水洗いや漂白だってOK!足元が清潔だと、いつもの旅もグンと気分が上がります。

これからの季節なら「コージー ラインド コレクション」がおすすめ

クロックスが旅に欠かせない!これからの季節も秋冬クロックスで快適トリップ
また、これまでの機能に加え、取り外し自在の柔らかいライニングで足をすっぽりと温めてくれる「コージー ラインド コレクション」は、ますます寒くなるこれからの季節に重宝しそう。

豊富なカラーバリエーションに加え、レオパード柄などがプリントされたデザインはオシャレ心をくすぐります。この秋冬の旅は、温かく、そして快適に足元をカスタマイズしてみるのも良いかもしれません。

いかがでしたか。足元が快適だと、旅も一層楽しくなること間違いなし!「旅が決まると靴を買いにいく」ほど、旅靴にはうるさい筆者。みなさんもぜひ、自分に合った旅靴探し、してみてくださいね。

[クロックスジャパン]
[Photo by shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。